ここから本文です

彼女より可愛い子

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/5/3010:44:06

彼女より可愛い子

がいたとして、

①その子のほうが可愛いな・いいな、って思いますか?

②「私とあの子どっちが可愛い?」って聞かれたら嘘つきますか?
それとも、彼女がすごく好きだから、彼女が一番可愛く見えていますか?(彼女より上はいないと思っている)

私の彼は、否定も肯定もせず、ただ、私以上に可愛い子がいて私以上に可愛いな、と思ったとしても、別に普通にそう思うだけだからどうたらこうたら、という解説をしてきます。
「俺はお前が好きだから別に他の子の方が可愛いとか思わないよ」という否定も、逆の肯定もありません。

お前より目が大きい人がいたら大きいと思うだろ?みたいな説得ばっかりです。
私は目が大きいのは大きいと思っていいけど、大きい方が可愛いからあの女の子のほうが可愛い、って思われるのが嫌なんです。大きさとかは客観だし物理的なものですが、可愛いとかって主観(好みとか)も入ってるから嫌なんです。

嘘でも、お前が一番って言ってくれない彼が嫌だし、
彼から、「他の子のほうが優れて可愛いっておもわれるのが嫌っていうお前の考えが変わってる」といわれるのも嫌です。

皆さんはこういうこと全然きにならないんでしょうか?

補足皆さんみたいに思えたらいいなあ・・・
私は今までの彼は芸能人以上に可愛いと思ってくれていたし、私も好きなら相手が1番の外見だと思うし、他の異性をかっこいいとか思わない性格なので、彼の考えが納得いきませんね。散々理論こねられて、あとでお前が一番とか言われても嫌な気分になるだけだし…

彼氏にはそら、北川景子より上って思われたいですよ…景子知り合いだし…

ちなみに内面が合うわけではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/3011:18:43

気になりません。気にしてもしょうがないじゃないですか。
私は自分の外見に自信がありませんし、世の中私よりかわいい子で溢れてますから!!笑

彼も普通に、ほかの女性をみて可愛いっていいますし、私もいいます。
二人で出掛けた時なども、「今、めっちゃ可愛い子いたっ!」「えっどこ!?」
みたいな会話を平気でします。
彼はショートカットの子が好きなので、女優さんが髪を切ったりしてテレビに出ているのを見ると、
「今、可愛いって思ったでしょ~~~!!」と言ってからかったりします笑
あんまり可愛い可愛い彼が言ってて面白くなかったら、
「あの子は可愛いけど、・・・・でも私のほうが好きでしょ?」ってふざけた感じで言ってみては?笑
(真面目に言ったら重すぎなので汗)

逆に、私自身も、ほかの男の人を見てかっこいいと思う事はありますし。
(テレビ見ては、かっこいいって言ってます笑)
でも、彼の方が好きだし、それで彼への気持が覚めたりすることはありません。
それと一緒です。

単純に外見をみて可愛いと思うのと、恋人を好きだと思う気持ちは違います。
私は自分の容姿に自信はありませんが、
それ以外の私のいいところを彼が好いてくれているという自信はあります。
そして、そういうところを大切にしてくれる人を彼に選んだ自信があります。
だから、気になりません。
自分がずっと彼に好きでいてもらえるように、努力すればいいだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/30 13:56:53

降参 私が、好き=かっこいい(そう見える)なので(勿論それ以外にも好きですけど)、なんか別物として考えられなくて…それに、自分より可愛い子が溢れているとも思わないですし、皆すっぴんにしたら同じやんとも思うし…

もっとおばはんになって外見を磨くのをやめたり、諦めが入らない限り、やっぱり外見は誰よりも一番って思われないとモヤモヤが続いてしまいますね…

皆さんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル