ここから本文です

彼女より可愛い子

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/5/3010:44:06

彼女より可愛い子

がいたとして、

①その子のほうが可愛いな・いいな、って思いますか?

②「私とあの子どっちが可愛い?」って聞かれたら嘘つきますか?
それとも、彼女がすごく好きだから、彼女が一番可愛く見えていますか?(彼女より上はいないと思っている)


私の彼は、否定も肯定もせず、ただ、私以上に可愛い子がいて私以上に可愛いな、と思ったとしても、別に普通にそう思うだけだからどうたらこうたら、という解説をしてきます。
「俺はお前が好きだから別に他の子の方が可愛いとか思わないよ」という否定も、逆の肯定もありません。

お前より目が大きい人がいたら大きいと思うだろ?みたいな説得ばっかりです。
私は目が大きいのは大きいと思っていいけど、大きい方が可愛いからあの女の子のほうが可愛い、って思われるのが嫌なんです。大きさとかは客観だし物理的なものですが、可愛いとかって主観(好みとか)も入ってるから嫌なんです。

嘘でも、お前が一番って言ってくれない彼が嫌だし、
彼から、「他の子のほうが優れて可愛いっておもわれるのが嫌っていうお前の考えが変わってる」といわれるのも嫌です。

皆さんはこういうこと全然きにならないんでしょうか?

補足皆さんみたいに思えたらいいなあ・・・
私は今までの彼は芸能人以上に可愛いと思ってくれていたし、私も好きなら相手が1番の外見だと思うし、他の異性をかっこいいとか思わない性格なので、彼の考えが納得いきませんね。散々理論こねられて、あとでお前が一番とか言われても嫌な気分になるだけだし…

彼氏にはそら、北川景子より上って思われたいですよ…景子知り合いだし…

ちなみに内面が合うわけではありません。

閲覧数:
3,607
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/3011:18:43

気になりません。気にしてもしょうがないじゃないですか。
私は自分の外見に自信がありませんし、世の中私よりかわいい子で溢れてますから!!笑

彼も普通に、ほかの女性をみて可愛いっていいますし、私もいいます。
二人で出掛けた時なども、「今、めっちゃ可愛い子いたっ!」「えっどこ!?」
みたいな会話を平気でします。
彼はショートカットの子が好きなので、女優さんが髪を切ったりしてテレビに出ているのを見ると、
「今、可愛いって思ったでしょ~~~!!」と言ってからかったりします笑
あんまり可愛い可愛い彼が言ってて面白くなかったら、
「あの子は可愛いけど、・・・・でも私のほうが好きでしょ?」ってふざけた感じで言ってみては?笑
(真面目に言ったら重すぎなので汗)

逆に、私自身も、ほかの男の人を見てかっこいいと思う事はありますし。
(テレビ見ては、かっこいいって言ってます笑)
でも、彼の方が好きだし、それで彼への気持が覚めたりすることはありません。
それと一緒です。

単純に外見をみて可愛いと思うのと、恋人を好きだと思う気持ちは違います。
私は自分の容姿に自信はありませんが、
それ以外の私のいいところを彼が好いてくれているという自信はあります。
そして、そういうところを大切にしてくれる人を彼に選んだ自信があります。
だから、気になりません。
自分がずっと彼に好きでいてもらえるように、努力すればいいだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/30 13:56:53

降参 私が、好き=かっこいい(そう見える)なので(勿論それ以外にも好きですけど)、なんか別物として考えられなくて…それに、自分より可愛い子が溢れているとも思わないですし、皆すっぴんにしたら同じやんとも思うし…

もっとおばはんになって外見を磨くのをやめたり、諦めが入らない限り、やっぱり外見は誰よりも一番って思われないとモヤモヤが続いてしまいますね…

皆さんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/3011:11:51

わはは。めんどくせぇ彼氏ですね(笑)
私の友達にもいます。理論は彼氏。
プライドも高く、そして嘘をつけないバカ正直者!

個人的には「あの子可愛いね」と言われても平気ですね。
言ってくれなくても「お前が一番(総合的に、ね・笑)」と思われてるのが態度で分かりますからっ(のろけ)
ま、ウチの彼氏は口に出して「あの子可愛い」とか言わないと思います。
そして私から「私とあの子どっちが可愛い?」と聞くと、多分本当に可愛いと思ったほうを答えると思います。
でも、もし私を選ばなくても、「そっちかい!」とかツッコんで、笑って終わりだと思いますけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jfdiasoさん

2011/5/3011:11:26

気になるっちゃ気になります。
よく一緒に歩いてる時に、
「おっ…」って彼が言ったら絶対彼好みの女の子が歩いてるんですよね。
でも嫉妬まではしないです。
むしろ…
「あの子は?可愛くない?」
「ぃや…あれは…おしい。」なんて会話します。
そうすれば彼の好みがわかりやすくなるし、彼の好みに自分を近づける努力をする事ができるから。
別に他の女の子が可愛いと言っても、それは見た目だけの問題でその子と浮気がどうこうではないでしょう?
上手く説明できるか分からないけど、
付き合っている自分の方が彼と性格等の相性が良いって自信を持ったらいいのでは?
見た目も大事。でも性格の相性も大事。見た目も性格も好きだからお付き合いしているわけでしょうし。

私は今の彼とは性格の相性が良いから、他の子が可愛いって言っても気にしない。
全然気にしないわけではないけどね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chama_b0cさん

2011/5/3011:07:35

それじゃあ、佐々木希や北川景子より可愛いと言われたいのですか?

そう言うように気を使わせても、それはただの自己満足じゃないでしょうか?

逆にあなたの好きな男性芸能人より彼の方がカッコイイと言えますか?


あなたが彼の一番になりたい気持ちもわかりますが、全ての点で一番にならなくても容姿以外の要素も含めて総合的に一番であればいいのではないかと思います。
むしろそうであるから彼も付き合っていると思いますし。


また、あなたが彼にわかって欲しい女心があるように、彼にもあなたにわかって欲しい男心があるわけです。
あなたを喜ばせるために可愛いと言ってほしいという女心を彼は理解すべきかと思いますが、あなたも彼の価値観を多少は認めないといけないと思います。

よほど価値観が合う人なんてそうそういないので、価値観や意見の違いをある程度は受け入れて妥協しないと長く続きませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/3010:59:02

外見で彼女より可愛い子を目撃しても、比較して彼女への愛情が冷めるとかはありえません。

質問者様とは逆の立場で、彼女が自分のことを一番カッコイイと言わないとしても、気にしません。

ですが、確かに彼は理屈を述べる前に、『お前が一番可愛い』と言うべきですよねf^_^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mami_y_jさん

2011/5/3010:53:17

わかる~気になる( ̄ロ ̄;)ムカつくしね。逆にあの人超~かっこいいって言ってみれば?彼があなたと同じ反応したり不機嫌になったら、あたしはいつもこうゆう気持ちになってるから、やめてよって言うとか?彼があなたの考えが変わってるって言っても、その変わってる女と付き合ってんのはお前だろって感じだよね。あたしは自分を一番に扱ってくれなきゃ嫌って言っちゃえ~゚。(p>∧<q)。゚゚

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する