ここから本文です

今の彼女に 好きかわからない でも別れるのは寂しいと いわれてますm(__) ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shibatamjさん

2011/5/3102:15:51

今の彼女に
好きかわからない
でも別れるのは寂しいと
いわれてますm(__)


別れたい?ってきいても
わからないばかりで
曖昧な返事ばかりです


でも
初めて付き合った彼女で
すごい好きだから
別れたくないです(:_;)


どうするべきでしょうか…?

閲覧数:
1,266
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmemcamさん

2011/5/3102:18:40

いますぐ答えを出さなくていいと思います。
しばらく様子をみてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shyomahloveさん

2011/5/3113:43:23

倦怠期なんじゃないですか?

あなたが好きならカッコイイとこ見せて離さないで。


私も今の主人を好きかわからなくなる時があります。
でも、その事を主人に言うと、
主人は必ず離さずにいてくれます。


何だかんだ言って私は主人を愛してる気持ちを気付かせてくれます。


あなたも気持ちを伝えて一緒に頑張っていこうという気持ちにさせてあげて下さい☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/5/3103:00:54

彼女が「別れたい」と言わない限りは、あなた自身の気持ちを大切にして下さい。
気持ちは変化するものです。今は「好きかわからない」でも、変化することだってあります。
どうせ未来は誰にもわからないのですから、相手を困らせない範囲であれば、質問者様の後悔がないように行動すべき。

もしうまくいかなくとも、あそこまで頑張って駄目だったんだから仕方ない、と思えるならそれは質問者様にとっていい経験となり、前へ進むエネルギーとなります。
何でも、真っ直ぐに一生懸命になるというのは無駄にはなりませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tetsuya732さん

2011/5/3102:32:48

付き合ってある時期に「なんでこの人なんやろ?」って時が誰にでもあると思う。

今彼女が多分そんな時期なのでわないでしょうか?
好きやけど付き合って一緒に居る事が普通になってきたら相手のどこをどんなふうに好きになったのかが曖昧になって少し冷めた気分になってるだけでしょう。
やから今まで通りに自分らしくしてたら「あっ私こんな所が好きやった」って思い出すんちゃうかな?

深く考えずに時間かけて付き合ってたらまたお互いに深まるって。

とにかく彼女ね答えがでるまで気持ちを大きく持って待っててあげ!

って俺はおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

beer_bear_kさん

2011/5/3102:31:16

迷ってるんだと思います
好きかわからないけど離れたくない
離れるべきなのにさみしくて離れられない

好きかどうか気持ちに踏ん切りつけないと彼女はずっと苦しみます
大方ときめきドキドキがなくなったんでしょう
ときめきの炎が収まったらもう好きじゃないって公式は間違ってると思いますがね
恋は愛に変わるもんです
「ドキドキ」=好きなんて人間馬鹿ですよね
どんなドキドキでも脳が勘違いして好きだなんて

とにかく彼女が純粋であるほど自分を憎み苦しむでしょう
これくらいしか言えません・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

farcefactoryさん

2011/5/3102:28:39

すごく好きなのは分かりました。でも、これは、彼女に分かってもらう事があなたのためでもあります。好きでもない、分からない相手と長く居ても、結局はどっちにも特になりません。一ヶ月くらい、少し距離を置いてみてはいかがでしょう?
そうすれば、彼女にとって、あなたが大事な存在なのか、それとも居なくても良い存在なのか、分かると思いますしそれでも分からないなら、それは彼女にとってあなたが好きでも大事でも無いという事です。
なんとなく分かれると寂しいから・・・・というのは大事にされてる事にはなりません。
初めての彼女は、大好きで大事なのは当たり前ですが、相手から大事にされないのでは恋愛を楽しめません。まずは彼女に少し距離を置いて判断してもらって、それでも分からないのであれば、分かれるほうが良いです。もしそれで、彼女があなたをまた必要とするならば、その時また付き合えばいいですし、大事にしてくれる新しい彼女を見つけるのでもいいと思います。
人間、大事にしてもらえない相手は、ずっと大事にし続ける事は出来ませんよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する