ここから本文です

解決済みのQ&A

DVDFabについてですが、 「DVDコピー」と「DVDリッピング」の違いは何...

takaba3203さん

DVDFabについてですが、
「DVDコピー」と「DVDリッピング」の違いは何でしょうか?

  • 質問日時:
    2011/6/2 09:03:11
  • 解決日時:
    2011/6/8 12:33:40
  • 閲覧数:
    11,614
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sutekina2011さん

ちょうど今同じDVDFabを使っています。
私の知ってるかぎり、「DVDコピー」ってDVDをハードドライブやDVDメディア(例え、DVD+R/RW、DVD-R/RW、DVD+R DL、DVD-R DLなど)にコピーすることです。
「DVDリッピング」ってDVDビデオを全ての流行っているデバイスで再生できる動画・音声ファイルに変換します。例えば、iPad、iPad2、iPod、iPhone、iPhone4、PSP、ZUNE、NDS、Apple TV、PS3、Xbox 360、携帯電話など。
どうか参考になりますように。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2011/6/8 12:33:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

popo2gtさん

リッピングは、いわゆるバックアップのことを強めて言う時に使います。

いざという時のためにデータを保存しておくという意味ですね。

詳しくは下のサイトを

http://rip.o-oku.jp/

注意してください アホがいますよ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363621183

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/2 19:36:15
  • 回答日時:2011/6/2 19:32:48

cooking_papa_0011さん

DVDFabの「DVDコピー」はリッピングの事と思ってください
一般の表現は「DVDリッピング」です
リッピング=はぎ取る、引き裂く=この場合(解除)に成ります。
コピー=同じ物を作る=クローンDVDを作るに成ります。

mkv9kさん

DVDFabでのリッピングとコピーの違いは

DVDコピーとはDVDを複製する事!

リッピングとはDVDを他の動画形式に変換する事です!

あくまでDVDFabでのことです!