ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトで、マルチプレイをやりたいのですが、よくわかりません。 wikiみて...

gyaronn_kuzuさん

マインクラフトで、マルチプレイをやりたいのですが、よくわかりません。
wikiみても、全然わかりませんし

hamachi使っても、パスワードとネットワークIDがわからなければ参加できません。
hamachiを使わないで、

マイクラのマルチをやる方法がのっている動画なんてありませんか?
海外のでもいいです。

お願いします

補足
そんなことはわかります。

そこまでの流れがわからんのです

wikiには公式からあれをダウンロードして...などとかいてありました
その通りやってみましたが、できませんのです

百聞は一見に如かず。何かいい動画ないですかね
  • 質問日時:
    2011/6/3 22:36:03
  • 解決日時:
    2011/6/4 11:20:26
  • 閲覧数:
    1,285
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

at4masaさん

公式サイトにあるサーバーファイルをダウンロードしてそのファイルの拡張子をexeにしてダブルクリック。すると勝手に必要なファイルを作り始める。そしたらいったん終了させて、次に起動させたときからサーバーが立つ。

こんだけ。動画は聞いた事ないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/6/3 23:41:52
  • 回答日時:2011/6/3 23:34:12

質問した人からのお礼

  • そういうことか。
    wikiには公式サイトからexeをダウンロードして起動としかかいてなかったので全然わかりませんでしたが、拡張子をexeに変えて起動っていみなんですね。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/6/4 11:20:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wwwps4jpさん

海外のマルチやりたいならIPとサーバへのパスワードだけで接続出来る。
質問者がサーバ立てたいと言ってない以上DLも必要ない。
まあhamati使う意味わかってないんだろうけど。

マルチするには誰かが立てているサーバに接続すればいいです。
Wikiなりグーグル検索するなりして、他人のサーバ(ワールド)に接続するIPとかを調べて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/4 11:02:08
  • 回答日時:2011/6/3 22:41:38