ここから本文です

解決済みのQ&A

外人がよく使う顔文字と、その意味を箇条書きで教えてください。

taxid09さん

外人がよく使う顔文字と、その意味を箇条書きで教えてください。

  • 質問日時:
    2011/6/4 18:38:09
  • 解決日時:
    2011/6/5 17:52:45
  • 閲覧数:
    6,423
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

piyokerokichiさん

外人が使う顔文字は「emoticon(エモティコン)」と呼ばれています。

たくさんあるので、全部書き出すのは大変だなぁ~と思っていたら、おもなエモティコンをまとめたサイトを発見しました。

http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/internet/emoticon.htm

こちらは、その英語版です。上のサイトよりもたくさんのエモティコンが並んでいますが、日本語の説明がないのが玉に瑕ですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_emoticons

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiroyukinekoinuさん

http://allabout.co.jp/gm/gc/59252/
このサイトを参考にしてください。
顔文字と意味が詳しく載っています。