ここから本文です

妊娠中のピアスについて 現在妊娠中ですが、妊娠前に開けていた穴がふさがりか...

mryk0215さん

2011/6/423:22:10

妊娠中のピアスについて

現在妊娠中ですが、妊娠前に開けていた穴がふさがりかけていました。
試しに入れてみましたら、薄皮が破れたような感覚がありました。

後で調べてみると、妊娠中

のピアスは良くないと書いてありました。
特に出血した訳ではないので、大丈夫かなと思いつつ、心配になりましたので、質問いたします。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,042
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/423:31:39

大丈夫だと思いますよ。
妊娠中だめと言うよりは、出産の際、すべての装飾品ははずさないといけないので普段からつけていませんでした。
また、指輪は後期になってむくんでくると取れなくなったりもしますので、早めにはずしておいたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2011/6/7 21:13:05

感謝 ありがとうございます。
様子をみてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harucyan0921さん

編集あり2011/6/507:53:16

妊娠する数年前にピアスを開け、妊娠中期までずっと付けていたのですが、
今まで全く出来なかったのにピアスケロイド(耳たぶに出来るこぶの様な物)が出来てしまいました。
妊娠中はケロイドが出来やすいみたいです。

授乳中なので手術で取ることも出来ず、すごく後悔しています。

出来やすい体質とかあるみたいなのであまり少ないみたいですが、
重いピアスや、耳のふちの方に付けてたりすると出来やすいみたいなので、心配だったら妊娠中は止めた方がいいかもです。

taaktaak2007さん

2011/6/423:48:44

ピアスはやはり感染症の危険がありますよね。
でも、妊娠中は抗生物質も含めて、薬を何でもかんでも飲めませんので、
ピアスは避けたほうがいいと思います。

2011/6/423:38:03

たぶん、妊娠中に新たにピアス穴をあけるのがダメという意味じゃないでしょうか。私も妊娠中も分娩中もつけっぱなしでしたよ。

2011/6/423:33:01

私は妊娠中ピアスしっぱなしでしたよ♪左にだけしか空いてませんけど、軟骨1つと耳たぶに3つ。出産の時も軟骨はつけたままでしたよ。
病院でも特になんにも言われなかったので(^-^)