ここから本文です

ケアンズ市内からパームコーブまでの交通手段を教えてください。 タクシーを使っ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pucuqucuさん

2011/6/523:18:24

ケアンズ市内からパームコーブまでの交通手段を教えてください。
タクシーを使った場合の料金と時間
また、ローカルバスなどがあるかどうか情報をお願いします。
ちなみに6月末に行きます。

閲覧数:
668
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/616:24:45

サンバスで行けます。乗り場はシティプレイスのいろいろなバスが発着するバスターミナルでわかりやすいと思います。
所要時間は40分くらい。ただし、本数が少なく(時刻表あまり当てになりませんでした)大きな荷物を持ち込める感じではありません。タクシーで30分くらい、料金は60ドルくらいでした。距離的にはけっこうありますので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タクシー料金について上の方とずいぶん差があって混乱されると思いますので。
一昨年、行きはサンバス、帰りはタクシーでした。(バスがあまりにも来なかったので)
で、シティプレイスまで約60ドルでした。(50ドル代後半)正確なところは乗るときに確認してくださいね。
サンバスはパラダイス オン ザ ビーチというホテルの前に到着しますが、ここは入り口にツアーデスクがあって便利です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

再度すみません。
上の方がタクシー料金を訂正されたので↑の記述は不要になりましたが 混乱を招くので残します。
他の回答者の方も、訂正される際はどうかもとの記載を残した上で訂正していただければ幸いです。
閲覧される方は必ずしもすぐ読むとは限らないのでもとの記載が残っていないと意味不明になってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rocky_myymさん

編集あり2011/6/615:01:45

ケアンズに住んでいます☆

ありますよ〜〜
タクシーを利用すると20〜25分位で片道$50位
ローカルバス(サンバス)だったら 40〜45分でたしか片道$5です。
途中で有名な動物園等もあるのでもし寄って行かれるなら1日$10乗り放題チケット(1デイパス)があるのでそれを利用した方がいいです。
一応サンバスのルート(日本語パンフレットもあるのでHPから見てみてください)
http://www.sunbus.com.au/sit_timetable_cairns.htm
バスの番号は110ですね。(111はパームコーブまでは行きません)
こちらのバスは本当に時間通り来ないので(30分くらい遅れる事は普通)あまりナーバスにならず気長に待っててください。っあ!でもパームコーブとシティプレイスは始発&終着点なので時間通りに来ている事もあります。
本数も少ないので(特に土日は)逃さない様に気をつけてください☆

オフィスに行けば地図もくれますよ☆