ここから本文です

楽天をひらくとSafariが強制終了します

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fuminnie09さん

2011/6/610:00:16

楽天をひらくとSafariが強制終了します

Mac初心者です。よろしくお願い致します。。。

Safari5.0.5 (5533.21.1)を使っています。

ここ数日楽天市場のトップページを開くと
虹色のくるくる(スミマセン名前がわかりません)がでて
強制終了→Macに報告しますか?と表示されます。

よく『スクリプトの緩慢化』の表示が出ていたので
知恵袋でcookieの楽天を全て削除してみました。
それが原因なのでしょうか?

他のサイトではスクリプトの緩慢化も強制終了もなりません。

楽天はよく使うサイトなので
閲覧できず困っております。

また以前のように閲覧できるようにする為には
どのようにしたらよいか
ご教授をお願い致します。

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

carvonesanさん

2011/6/611:20:12

私も同様の現象が起きて困っていました。

Safari→環境設定→セキュリティ→Cookie表示
右上の小窓に「rakuten」と打ち込み→全てを取り除く→完了

で私は直りました。

参考までにどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ima_kan2さん

2011/6/618:59:59

Cookieの消去、キャッシュを空にする、で解決するようです。
楽天のホームページとSafariの組み合わせで発生する特有の
症状のようです。