ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ動画のコメントに/逆再生とか/倍速というのをよく見かけるのですが、あれ...

nono_miyakeさん

ニコニコ動画のコメントに/逆再生とか/倍速というのをよく見かけるのですが、あれってなんですか?

  • 質問日時:
    2011/6/6 21:11:25
  • 解決日時:
    2011/6/21 06:40:56
  • 閲覧数:
    11,191
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

okutaro18さん

「荒らし&釣り」コメントです。


「/倍速」や「/減速」などの意味合いは動画のテンポが遅いor速いから改善しろ!
くらいの意味です。

基本的に荒らしと同類で、ニコニコ初心者の人が「何か起こるのかな?」と釣られて同じコメントを投稿し、結果的に動画内に同じコメントが蔓延し、視聴の妨げとなります。

真似しないようにしましょう!

実際に動画自体を「逆再生」や「倍速」にすることは不可能です。
(コメントなどのスピードや向きを変えるスクリプトは存在しますが、滅多に使われることはありません)


大百科に詳細な記事があります。

http://dic.nicovideo.jp/a/%40%E5%80%8D%E9%80%9F
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%80%86%E5%86%8D%E7%94%9F

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/6 21:55:59
  • 回答日時:2011/6/6 21:30:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

eroeros69さん

あれは釣りコメです。



/倍速 とか書いてますが動画は倍速になりません



/逆再生 とか書いてますが動画は逆再生になりません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/6 21:33:28