ここから本文です

解決済みのQ&A

ラウンドワンに小学生だけで行ってもいい?

basketc4さん

ラウンドワンに小学生だけで行ってもいい?

  • 質問日時:
    2011/6/9 17:02:16
  • 解決日時:
    2011/6/24 05:32:24
  • 閲覧数:
    934
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

otoosan920さん

行くのは構いません。入場は18時までに制限されます。
しかし親の立場から言えば賛成できません
皆さん書いて有りますが、そう行った場所は危険が多く発生します
恐喝・暴行・盗難・・・
必ずしも遭遇するわけではないですが、大人の人と行くのが最善です
小学生には難しい文面でしょうかね?
簡単に言えば
行きたいなら親と一緒に行くのが一番です!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kazurou501430さん

娯楽施設や商店街に行くのは、基本親同伴。
ゲームセンターは必ず同伴の事、パチンコ屋は同伴でも基本駄目です。

犯罪を抑制する目的でできる限りそうしてください、
先の方も仰るとおり、中学生・高校生も結構多いですし、乱暴で自分勝手な人もいます、
全員がそうだとは言いませんが、「お金取られた」ならまだしも「暴行を喰らった」「性犯罪に巻き込まれた」などの犯罪も起きます。

ikeike818さん

いってもダメという法律はありませんが(午後6時まで居てもいい)、高校生、中学生が多いので安全とは言えないと思います…

親と行ってみては?

coffee7050bbさん

行っても良いけど、帰り遅くならないでね。