ここから本文です

ツイッターの鍵付き(非公開)の方へのフォローリクエストについて。 自分が鍵を...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maro8koさん

2011/6/1103:19:48

ツイッターの鍵付き(非公開)の方へのフォローリクエストについて。

自分が鍵をかけていない状態で携帯からツイート非公開相手にフォローリクエストを送りました。

フォローリクエストを受付ました。と画面上に出ましたが数日立って見てみたら、またリクエストを送るのボタン画面が出てました。

送った後に何も確認はしていないのですがこれは拒否されたと考えるべきでしょうか?

今日も違う方に同じような状況でフォローリクエストを送り⇒リクエストを受付ました⇒…と出たので、試しに直後に画面を更新してみたらまたリクエストを送るのボタン画面になっていました。

もしかして携帯から非公開の方にフォローリクエストは送れないのでしょうか?それとも相手が私をブロック?もしくは承認又は拒否待ちということなのでしょうか?

もし相手にフォロリクが送られていた場合、何度も申請するのはご迷惑になるので諦めようと思いますが、携帯からフォロリクが送られていないのであれば再度パソコンから申請してみようと思ってます。

フォローリクエスト中は画面で見てわかる何か通常と違う表示がされているのでしょうか?

調べてもしっくりくる回答が得られず困り果てております。
(因みに鍵付きの方がフォロリクを受けた場合、携帯からの承認が出来ないのは存じております。)

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

appoo_oさん

編集あり2011/6/1116:00:55

自分もケータイからリクエストを送り、数日経っても同じ様な状態で疑問を持ち、PCから見てみると「フォローリクエストが送信されました」と表示され、承認待ちの状態でした。
ケータイからリクエスト自体は送れるようですが、画面は切り替わらないようです。
一度PCから確認してみるのが確実かと…。

質問した人からのコメント

2011/6/11 16:18:52

感謝 PCから確認した所リクエストは送信されているようです。そして昨日違う方のフォロリクもちゃんと届いているようで無事承認されました(>v<)携帯からもちゃんと表示できるようになって欲しいです。 とても助かりました、有難うございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する