ここから本文です

解決済みのQ&A

今更ですが、開成高校の田村君って何で東大理科三類に行かなかったのですか? あの...

katsufrominjapanさん

今更ですが、開成高校の田村君って何で東大理科三類に行かなかったのですか?
あの頭ならいけたと思うんですけど。

あと田村君の生年月日とかって知っていますか?

補足
では、あの高校生クイズででた、宇宙の年齢や、隕石の問題が解ける田村君より、すごい化け物がいるって事ですか?

だって田村より上がいるって事はそうなりますよね?
  • 質問日時:
    2011/6/12 00:51:51
  • 解決日時:
    2011/6/26 07:09:32
  • 閲覧数:
    4,935
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

amtgatgbtjatさん

彼はメディア的な知名度が高いだけで、開成には彼よりも上がたくさんいます。
部活をあそこまでやって、開成からでも10人位しか、行けない理三は、厳しかったのでは?それに、誰もが医者になりたいとも限らないし…

勿論、彼は私などとは、比べ物にならないほど、頭良いですが…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/15 18:24:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jinseinonatuyasumidaさん

田村君ですが、開成のなかでべつだんあたまがいいってことはなかったし理三に行けるような成績でもなかったです

オープン実戦の結果を見てもそれは明らかです

<補足に対して>
田村君が得意なのはクイズであって入試勉強ではありません
それこそ入試において彼より上の実力を持つ人はたくさんいます
田村君は入試という枠組みの中では別に化け物でもなんでもないですから
それこそ本当の化け物は今年理三にトップでI君でしょう
496/550とってます

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/14 20:01:42
  • 回答日時:2011/6/13 17:11:09

sagadai_igakubuさん

クイズ(一問一答)と入試の問題は違いますし、頭が最高にいいからって東大3に行くとは限らない。

補足:宇宙の年齢や、隕石について詳しく勉強している高校生もいるしね

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/14 18:46:07
  • 回答日時:2011/6/12 16:54:39

wwwmk0109mathさん

人には目標というものがあるんですよ。

あと、クイズが出来るからといって、受験勉強が出来るとは限りません。完全に別ジャンルですから。