ここから本文です

今更ですが、開成高校の田村君って何で東大理科三類に行かなかったのですか? あ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katsufrominjapanさん

2011/6/1200:51:51

今更ですが、開成高校の田村君って何で東大理科三類に行かなかったのですか?
あの頭ならいけたと思うんですけど。

あと田村君の生年月日とかって知っていますか?

補足では、あの高校生クイズででた、宇宙の年齢や、隕石の問題が解ける田村君より、すごい化け物がいるって事ですか?

だって田村より上がいるって事はそうなりますよね?

閲覧数:
5,923
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amtgatgbtjatさん

2011/6/1518:24:07

彼はメディア的な知名度が高いだけで、開成には彼よりも上がたくさんいます。
部活をあそこまでやって、開成からでも10人位しか、行けない理三は、厳しかったのでは?それに、誰もが医者になりたいとも限らないし…

勿論、彼は私などとは、比べ物にならないほど、頭良いですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/6/1420:01:42

田村君ですが、開成のなかでべつだんあたまがいいってことはなかったし理三に行けるような成績でもなかったです

オープン実戦の結果を見てもそれは明らかです

<補足に対して>
田村君が得意なのはクイズであって入試勉強ではありません
それこそ入試において彼より上の実力を持つ人はたくさんいます
田村君は入試という枠組みの中では別に化け物でもなんでもないですから
それこそ本当の化け物は今年理三にトップでI君でしょう
496/550とってます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/6/1418:46:07

クイズ(一問一答)と入試の問題は違いますし、頭が最高にいいからって東大3に行くとは限らない。

補足:宇宙の年齢や、隕石について詳しく勉強している高校生もいるしね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/1212:17:12

人には目標というものがあるんですよ。

あと、クイズが出来るからといって、受験勉強が出来るとは限りません。完全に別ジャンルですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する