ここから本文です

解決済みのQ&A

NTT西日本の光ネクスト回線でNTT速度測定に接続する為のURLを教えて下さい。(v4...

abcbcdcde1さん

NTT西日本の光ネクスト回線でNTT速度測定に接続する為のURLを教えて下さい。(v4v6できればどちらとも)

  • 質問日時:
    2011/6/12 02:11:22
  • 解決日時:
    2011/6/13 07:16:39
  • 閲覧数:
    32,039
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

from_1981さん

V6
http://www.flets-west.jp から開けます。

V4は、セッションをつなげないといけません。
speed@speed.flets-w.jp pw⇒speed
URL http://speed.flets-w.jp

ちなみにv4の情報サイトは、
flets@v4flets-west.jp pw⇒flets
URL http://v4flets-west.jp

ホームゲートウェイで接続する場合はルーティングが必要ですし、セッションは同時に2つまでなので注意して下さい。

質問した人からのお礼

  • とてもわかりやすかったです!ありがとうございました!!
  • コメント日時:2011/6/13 07:16:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dai60962000さん

NTTから送付された資料の中にディスクに測定ソフトが添付されていますので、インストールして使用できます。ただ、現在Javaのバージョンによっては、不具合が発生しているらしく、対応中とのことです。グーグル等の検索で、「測度測定」と入力すると、様々な測定ページが表示されます。たとえば、http://www.musen-lan.com/speed/などでは、回線種類を選択して、スタートボタンを押すだけ。上り・下りの測度を測定してくれます。概算ですけど、便利です。

yosihito11tokoさん

はじめまして
下記URLでどうぞ
http://www.flets-west.jp/speed/
追記
diai6096200さんの言うとおりフレッツ光ネクスト超カンタン設定CD-ROMの
追加設定でスタートアップツールを入れるとボタンひとつでアクセスできます。
また、最新VerのJAVAに対応できるよう修正されています。
V4測定ではホームゲートウェイ、ブロードバンドルータの設定が必要です。
上記URLで確認してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/12 22:46:28
  • 回答日時:2011/6/12 07:10:25