ここから本文です

EDって総合病院の何科に行けばよいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wanntyaiさん

2011/6/1409:44:23

EDって総合病院の何科に行けばよいのでしょうか?

治療された方、どんな雰囲気なのでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_shiro_aiさん

2011/6/2118:21:25

泌尿器科だと思います。
私は専門のクリニックに行きましたよ。
病院だと看護婦さんとかいてなんか恥ずかしかったのでw
最近は行きやすいように配慮されてて男性スタッフだけのところも多いそうです。

EDにもいくつか種類があるそうです。
気持からくるものや、生活習慣からくるもの、お薬の副作用でEDになど。
その原因を知れば治る可能性も高まりますね!
EDについて。
http://www.clinic-for-men.com/viagra/about-ED.html

私はお薬の力を貰ってなんとかって感じです。
通販で薬を買うとしたら高くてばかばかしかったです。
行けばすぐくれるし。
バイアグラってなんか副作用など悪いイメージもありますけど、安全だしほとんどの人にきく薬らしいですよ!

私は池袋スカイクリニックっていう結構有名なクリニック行きましたけど、雰囲気は普通?でした。
感覚的に病院待つような感じでした。
病院よりもキレイだし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2018:41:24

泌尿器科です。
また、男性専門クリニックでも診察可能です。
男性専門のほうが患者のほとんどが同じ悩みなので恥ずかしさはないと思います。

まぁ、入るまでは多少の勇気は必要かもしれませんが。。。

qqqvbn1818さん

2011/6/2002:08:31

泌尿器科です。
あらかじめ電話で「ED治療できますか」ってたずねておいたらいかがでしょうか。
しかし以前私は総合病院に行ったとき、看護師さんに恥ずかしくて説明できませんでした。
そのうえ医者には興味本位で、かなりプライベートなことを聞かれました。

それがいやで専門医に行きました。
看護師さんや受付は男性ばかりだし、来院する患者さんもED治療の方ばかりなので、総合病院のような恥ずかしさはありませんでした。

日常服用している薬があれば、名前をメモしていくなどすればいいと思います。
性生活の具体的なことなど聞かれませんでした(当たり前かもしれませんが、独身か既婚かさえ聞かれません)。
ほとんどの質問は、診療前に問診表に書くことで足ります。
処方される薬にも特徴があって、最初は体に合うタイプを2種類程度すすめられます。

治療薬は1錠1500円~2000円程度です。

krsmy547さん

編集あり2011/6/1411:31:21

私の友人から聞いた話ですが
普通は泌尿器科です
一応、予約をする際に病院へ確認した方がいいと思います
原因を知るために診察の時いくつか質問される程度です
夫婦生活の事など・・・

「バイアグラ」などの薬を処方してもらう事をおすすめします
ただこういう薬は保険がききません
1錠1000円(1回分)ぐらいですね

http://ed.daijiten.biz/02/post_21.html・・・参考までに