ここから本文です

オービット ダウンローダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

namaikiboydazeさん

2011/6/1421:38:20

オービット ダウンローダー

知ってる方お願いします。動画共有サイトの動画をダウンロードできるソフトはいくつかありますが、僕はこの オービット ダウンローダーというソフトをインストールしてみました。しかし、このソフトをインストールしたとたん急に動作が遅くなって、それまでさくさくだったのがサイトの1ページ目を開くだけでも数分かかってしまうようになりました。皆こんな状態でつかってるのかな~?と疑問に思ってしまうのですが、このソフトを使ってらっしゃる方、もしいくらかでも早くなる方法があったら、どうかお教え下さい。お願いします。
結局今では、前のようなサクサクがいいのでシステムの復元で無かった事にしてしまい、インストールはしていないのですが、もし使ってらっしゃる方で、インストールしても動作が早くなるやり方を知ってらっしゃる方いましたら、どうか参考程度でも十分ですので教えて下さい。

僕のパソコンは NECバリュウスター デスクトップ の ウインドウズ 7 です。メモリも4ギガ MAXです。

補足最初に回答を寄せて下さった○○様アドオンを無効のするとはどういう事ですか・・・?スイマセン初心者です。
使うとき意外機能を停止しろという事で理解してよろしいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1422:55:43

Orbitのアドオンを無効にしようぜ。
自分は使い続けて数年になるけど、重宝してる。

補足
OrbitにはIE統合機能と言うのがあって、それを一般的にアドオンと言うのですよ。
そのアドオンを無効にすることによって、Orbitの読み込みに要していた時間を無くすことが出来ると考えたわけです。
Orbitの設定の中に、「ブラウザの監視」ってのがあるからそれを無効に。
また、ツールバーが読み込まれている場合は「Orbit Pro」ってアドオンをIEで右クリックして無効に。

何も、機能を全て停止しろと言いたいわけではないので。

質問した人からのコメント

2011/6/19 22:53:13

感謝 何も知らない素人に2度までも教えて下さり、どうも有り難う御座います。大変勉強になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する