ここから本文です

自宅でWi-Fi接続したいのですが・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hauryu777さん

2011/6/1609:54:47

自宅でWi-Fi接続したいのですが・・・・

自宅で携帯電話(softbank002SH)を使ってゲームやサイト接続すると通信速度が遅くて困っています。

アンテナは3本立っているのにdocomo携帯より通信速度がとにかく遅く、最悪の時はタイムアウト(60秒)してしまうこともあります
仕方がないので、Wi-Fi(内蔵)を契約してみましたが変わりません

ショップに行き相談したところ・・・
1.softbank(3G)はdocomoと比較すると通信速度が遅い
2.Wi-Fiは近くにアクセスポイントがない
と、いわれました

改善方法として、自宅のインターネット環境を無線ランに変え、その無線ランからWi-Fiで接続すればいいと言われました


現在、自宅のインターネット環境なんですが・・・

docomo(F-05A)

を使っていますが、このままでも無線ランのローターを買ってくれば大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
2,558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimokunnさん

2011/6/1610:28:25

>このままでも無線ランのローターを買ってくれば大丈夫なのでしょうか?
まったく変わりません。それどころか、もっと遅くなるかも。

>softbank(3G)はdocomoと比較すると通信速度が遅い
どっちも同じ。変わりません。どちらも最大7.2M

どんなゲームか知りませんが、携帯電話用に作られたゲームならそれなりに動きますが、それ以外のゲームを携帯電話でやろうとする事自体、無謀。

>改善方法として、自宅のインターネット環境を無線ランに変え、その無線ランからWi-Fiで接続すればいいと言われました
自宅に光回線かADSL回線があればの話。無い場合この方法は出来ません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1610:24:34

ぎゃはははは、F-05Aっておこちゃま携帯じゃん・・・

そういうのインターネット環境とは言わないよ・・・

自宅にPCはある?インターネットは出来る?

無いならNTTの光とかYahooのADSLやCATVとかを

契約しよう!まずはそこからだ。

WiMaxとかでもいいぞ、家電量販店でお試しの貸し出ししてるから

話を聞いてごらん。

tanmenumaiさん

2011/6/1610:02:02

キッズケータイじゃねぇか・・w

無理です、光とかADSLとかCATVとか契約すべき

てかソフトバンクなんかやめて孫にかえせ、ちょんは韓国にかえれとな