ここから本文です

高級ラブドールの購入を考えています。 「オリエント工業」 と 「4woods」 どちら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

metalsleep78さん

2011/6/1804:47:02

高級ラブドールの購入を考えています。
「オリエント工業」 と 「4woods」 どちらのラブドールが良いでしょうか?
500枚です!

-------------------------------------------------------
オリエント工業:
・ラブドールメーカーで有名
・頭部・顔が4woodsより本物志向でリアル
・購入予定価格:62万
4woodsより7万安い

4woods:
・身体は本物そっくり
オリエント工業のが作り物に見えてしまうほどリアル
・頭部・顔のクオリティがオリエント工業より劣る
・購入予定価格:69万
オリエントより7万高い

本物志向の顔(オリエント)+7万安いか、
肉体(4woods)+7万高いか、
に選択が分かれます

どちらを選べば良いのか悩みます

もし、購入した方がいましたら、使用した時の感想・意見などもお願いします

補足ご親切な回答を頂き、ありがとうございました。
ベストアンサーを選ぶのはとても悩みましたが、実際にドールを購入し、ドールの悩みを実体験し、それをリアルに語ってくれた方に決定致しました。
皆さんの回答から以下の事を学びました。
・ショールームへ行って実際に確認すること
・数万円程度の差で、ドール購入に妥協しない事
・ドールの使用目的に応じて、最も適切なメーカーを選択する事
よく考えて購入してみたいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
98,424
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2416:42:41

4WOODSは、ホームページの写真と実物はだいぶ印象が変わると思います。ガッカリすることがないよう、実物を見てから決めたほうがいいですね。

胸は柔らかいですがブリードがすごくて何日か放置していたら油滴がいくつも出ているほどですし、背中や足の後ろには1センチほどの作業痕があり、お風呂に入れるとそのままでは水が入ってしまう危険があります。

個人的には、オリエント工業のほうが無難だという気がします。4WOODSの製品は、さわってもなぜか気持ちよくありません。オリエント工業の製品は、触るときもちいいです。

つまり、個人的にはオリエント工業です。4WOODSは、一度購入しましたが中古売却してしまいました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

senjin514さん

2011/6/2114:56:47

興味があったので、両方のショールームに行って来ました。
また、オリエント工業の製品については、持っている人がいたのでいろいろ聞いてきました。
1、リアルな感じはどちらともいえませんが、細面が好きな方は4Woods、リアルでポッチャリとしたほうが好みの方はオリエント工業 になるのではないでしょうか。
2、写真を撮る方はオリエント工業は色白でデジカメは白に弱いので色が飛んでしまう可能性があります、4Woodsは肌の色を選 べるので使用目的、好みによって選ぶことが出来ます。
3、足は4Woodsは甲高で履くものを限定されるかもしれませんが、オリエント工業は足はかかとの部分が少し出ていますが24セン チの靴をうまく履くことできますし、7センチぐらいのヒールなら履けるようです。
4、オリエント工業の視線移動は指間接は良く出来ていましたが頻繁に使うと耐久性はどうかわかりませんでした。
5、フィット感はどちらもシックリして感触も良かったです。
6、陰部はどちらも交換式で、オリエント工業は穴も大きく交換しやすいようでした。4Woodsは見るだけでしたがこちらのがリアル かも知れません。
7、オプション、化粧とかは4Woods方がきめ細やかのようです。
8、納期はどちらも2、3ヶ月後のようですが友人は20日ほどだったようです。
関節の硬さは毎日動かしていると3ヶ月ぐらいで柔らかくなってくるので少し硬いぐらいのが良いようです。

とにかく高価な代物なので妥協は禁物とのことでした。
気に入ってしまうと、毎日見ていても飽きないほど魅力のある製品ですね。
どちらも、シリコン製なので触れたものがつるつるになってしまうのは仕方ないところのようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ino127さん

2011/6/1820:47:55

ご自分の好みや生活のスタイル・目的で選べばいいと思います。
逆に言うと、その辺がはっきりしないで迎えると「持て余し」の要因になります。

あと、金額では余り考えない方がいいです。
多少の金額の差で妥協して悔いを残すと、後で「やっぱりこっちの娘が…!」に必ずなります。
(納得できず「2人目お迎え」と言う事にも…^^;)

ドールとしては、同じボディタイプでの比較ならどちらを迎えても、取り扱いとかにそう大きな差は無いと思います。
ただ、オリエントの方が好みや目的に合わせたボディを選択できる幅は広いです。
(軽量で利便性の高いソフビボディや、撮影メインに関節のテンションを強化したグリップタイプなど)
この部分では、オリエントの方が強いと言うのはあります。

あと、ユーザー数が多いので、困った時に情報やヒントとかを比較的得やすいと言うのも有りますが、
4woodsでも大体同じように使えるかと思います。


尚、両社共にショールームがありますので、ご都合が付くのであれば一度訪問して実物を見られたほうがいいです。

オリエント工業ショールーム
東京都台東区上野5-23-11 スグルビル2F
03-3832-4832

4woodsショールーム
埼玉県新座市畑中1-5-31
048-481-0850


どちらも他の訪問者と顔合わせすることがないように、完全予約制となっています。
訪問時にその場での契約を迫られたり、後日DMやセールス電話が来るような事もありません。
安心してください。
分からない事があれば、質問すれば丁寧に答えてもらえると思います。
現物を見ると圧倒されますし時間も限られていますので、メモに要約して持っていくほうが良いかも知れません。
(その場で質問できなくても、電話やメールでも質問に答えてもらえます)


等身大ドールとの付き合いは大変なことも多いのですが、面白い事が沢山あります。
良い子を迎えてください^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

emotokguardさん

2011/6/1808:28:10

オリエントで決まりです!
どうせ結婚なんかしたくないのではありません?
匹敵する美形の女の子なんて見つかりませんからね。生意気な女よりも全然良いと思うならば金に糸目はつけない事です!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/1805:00:18

聞いた話じゃあ

オリエントは情が移って

例えばアナタが結婚しても

捨てられないらしいのよ

泣く泣く不燃物に出したり

ずっと持ってて奥さんにばれて

離婚騒ぎになったりするんだってさ

ごめん

4woodsは聞かないな

じゃまた

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する