ここから本文です

助けてください!! PC、DELLのWindows7での質問です。 DELL デスクトップPC...

質問者

hayata_0725さん

2011/6/2123:46:39

助けてください!!

PC、DELLのWindows7での質問です。

DELL デスクトップPC Inspiron 545s SI50V-H6のOS初期化のやり方を教えてください。
DELLのサイトにいったのですがよくわらなかったので、、、

補足リカバリディスクとは、何色のディスクですか?
ディスクが4っつほどあるんですが、、

閲覧数:
32,334
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/2306:32:21

初期化というのは、 PC Restore のことでしょうか。
この操作を行うと、 PC 内のデータは復元不可能な形で全て消滅します。注意してください。

Dell の PC では一般に、コンピュータの起動時に Dell のロゴが表示されたら、キーボードの <F8> を押して画面に [詳細ブートオプション] メニューを表示します。
メニューの中に、 [コンピュータを修復します] という項目がありますから、指示に従って作業を進めれば、 PC は工場出荷時の状態に戻ります。

詳しい説明は、下のサイトにありますよ。

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=DSN_347576&isLegacy=true

補足
ご質問の PC に、リカバリディスクは付属していません。
上記の操作によって HDD のリカバリエリアから起動してリカバリします。

Windows 7 のメーカー製 PC 向け OME ライセンスは、全て PC にプリインストールした状態でのみ提供されます。
リカバリディスクが付属する PC は存在しません。

手元にあるディスクは、アプリケーションやデバイスドライバをリカバリするためのディスクで、 Windows のリカバリが成功してから使用するものです。

質問した人からのコメント

2011/6/23 21:31:51

成功 修復ができました!!
ありがとうございます!!
PCがうまく起動できなくなったので途方にくれていたときに、助けてくださって
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/6/2209:16:37

そのPCに「リカバリディスク(OSCD/DVD・RecoveryCD/DVD)」は付属されていませんか?

初期化・・・要はリカバリがしたいんですよね?

DELLのサイトに行っても、解決は致しませんので(やり方は掲載されているかも知れませんが)
もし、リカバリディスクが無い場合
電源を一度落とし、再起動
たしか最初に「DELL」のロゴ表記から始まりますよね?
その前に、電源投入直後に「F11」を連打で構わないので、押してください。

そのPCに「リカバリ領域が有れば(恐らく有るハズ・・・)そのまま画面の指示に従い
リカバリを開始して下さい。

その時「工場出荷状態に復元する」を必ず選択して下さい。

スムーズにいけるはずですので。

*お早う御座います。補足読まさせて頂きました。
その4枚のソフトウェアが、上記で触れた→「リカバリディスク(OSCD/DVD・RecoveryCD/DVD)」です。
(各社問わず、色はグレー地、又は黒だと思いました。ソフトのタイトルを参照してみて下さい)

恐らくそのDELLのデスクトップはOSダウングレードモデル(Win 7 → Win XPに仕様を変えられるモデル)だと
思います。

4枚の付属ソフトウェアは、「オペレーティングシステム(略してOS)DVD(又はOSCD)のXP版が1枚・同じくOSDVD/Win 7版が1枚、Driver Recovery DVD(又はCD)のXP版が1枚、同じくDriver Recovery DVD/Win 7版が1枚の、計4枚です。

初期化=工場出荷状態に復元する・・・この解釈で間違いなければ、それら4枚のソフトが必要です。

但し(これはDELLだと「F8」が「SISTEM Recovery」・・・の様なので...いずれにしろ「F8」か「F11」のどちらかです。)上記に記した通り、そのPCに「リカバリ領域」があれば、記した順序に従い、リカバリができます。

万が一、PCに「リカバリ領域」が無かった場合に必要なのが、その4枚のソフトなんです。

ただ、Win 7の場合、手順を2通り行なわなければ、リカバリ完了にはなりません。
Win XPの場合は、少しお時間は掛かりますが、OSCD/DVDのインストールのみでリカバリ完了です。

「初期化」をする場合、必ず「修復」では無く「復元」を選択して下さい。

大まかな説明で申し訳ないですが、何となく把握出来れば、幸いです。