ここから本文です

解決済みのQ&A

ときメモgs1 攻略の順番

clover_100luckyさん

ときメモgs1 攻略の順番

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
を今更買ったのですが、超初心者なので、葉月くんを攻略しようとしたら失敗して尽エンドになりました。
出来れば全キャラの全てのエンディングを見たいです。
良いのは最後にとっておきたい派なので、葉月くんを一番最後にする、というのは決めているのですが、他のキャラの順番をどうしようか悩んでいます。
みなさんはどんな順番で攻略していきましたか?
あと、みなさんのお気に入りのキャラを教えてください。

  • 質問日時:
    2011/6/22 18:03:56
  • 解決日時:
    2011/6/25 15:34:34
  • 閲覧数:
    1,438
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

x_emu_emu_xさん

DSの葉月君は初心者には難しいかもしれないですね
順番は特にないですが
難しいのは葉月>先生>他の人>女の子>隠しキャラ=花椿さん>>尽くん

なので姫条くん、守村くん、鈴鹿くんのだれか→日比谷くんか三原くん(彼はおススメです!ある意味ネタキャラですがイイです)→氷室先生→葉月くん

(攻略する気があるなら天之橋氏と花椿先生)隠しキャラ2人と女の子はいつでもどこでもお好みで
こんな感じでどうでしょうか

お気に入りキャラは葉月君と氷室先生です

最初に葉月君を目指したのですが、やっぱりぜんぜんダメで失敗続きでしたが、とにかく攻略したかったので1週間自由になる時間すべてつぎ込んで攻略しました
攻略本もなく攻略サイトもまだ整ってなくて全部自分で試行錯誤しました
エンディングで泣いたの初めてでしたが感動しました
…がんばったなぁ☆あの時の自分

攻略サイト
http://www29.atwiki.jp/1stlove/
DS版はPS2版よりも難易度高いので参考にどうぞ(^^)

質問した人からのお礼

  • 降参みなさんご回答ありがとうございました。
    みなさんの意見を参考にしながら、がんばって攻略目指しますね
  • コメント日時:2011/6/25 15:34:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

minami41473さん

とりあえず、第一印象の鈴鹿から攻略しました!
2回目以降は気になった順で、天童→蒼樹→姫条→守村→日比谷→氷室→三原→葉月→天之橋→尽→女子キャラ→花椿 です!
この順で攻略して、私のお気に入りキャラべすト3は、
1位→天童
2位→蒼樹
3位→鈴鹿 になりました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/24 14:34:13
  • 回答日時:2011/6/24 13:58:29

granrodmiさん

始めて見た時、おじ様に
衝撃が走りました。「えぇ~おじさん?」という感じです。
なので、理事長狙いかと思いきや途中で出て来た色サマの初登場の自己紹介(芸術コマンドで)にやられました。
順番は色サマ→理事長→まどか(これも寒いギャグの自己紹介で)
後は、なんだか心惹かれなかったため、とりあえずという感じでやりました(順番は覚えていません。天童君は守村君と同時に進めてました)
お気には、スズカーです。ある意味わかりやすい単純な所が良いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/24 00:15:12

niconico12301230さん

最初は何も見ずにやったら有沢さんエンドになりました。

その後、各キャラの必要パラを調べて
葉月→姫条→先生…と、好きな順にクリアした記憶があります

葉月くんが好き過ぎて、ほかのキャラを攻略する気が
うせましたが、いちおう全員(女の子は有沢さんだけ)クリアしました。
一番難しかったのは葉月くんの親友告白エンドですね…

ということでお気に入りは葉月くんです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する