ここから本文です

解決済みのQ&A

Gmailの連絡先(電話帳のデータ)をスマートフォンの電話帳アプリに同期させる方...

yuka_m_313さん

Gmailの連絡先(電話帳のデータ)をスマートフォンの電話帳アプリに同期させる方法を教えてください。

auのIS03(Android)を使っています。
電話帳はg電話帳というアプリを使用していたのですが、操作ミスで電話帳を全件削除してしまいました。
パソコンのGmailを開くと、Gmailの連絡先にはg電話帳のデータがそのまま残っていました。
このデータをエクスポート(?)してスマートフォンに取り入れたいのですが、操作方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

• 質問日時:
    2011/6/22 20:07:45
  • 解決日時:
    2011/6/23 01:27:08

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_wolf6563さん

Gmailに電話帳データが残っているのであれば、エクスポートではなく同期方が良いと思いますので同期の手順を紹介します。

1.Googleアカウントログイン(ログイン済みの場合は「2」へ進む)
「設定」のアイコンをタップ→「アカウントと同期」を選択→「アカウントの追加」をタップ→「Google」を選択→「次へ」をタップ→「ログイン」を選択→パソコンのGoogleアカウントでログイン

2.同期の基本設定
「設定」をタップ→「アカウントと同期」を選択→「バックグラウンドデータ」と「自動同期」にチェックを入れる

3.同じ画面の「アカウントを管理」に表示されているGmailアカウント名を選択→「連絡先を同期」にチェック入れて同期を開始させる

以上の操作でスマートフォンの電話帳へデータが同期されます。

質問した人からのお礼

• お二方ともありがとうございました!
    無事、データを同期できました。
    今朝auショップでできないといわれていたのですごくうれしいです、
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/6/23 01:27:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

kururutonngaさん

AUならむりですよ
!!!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する