ここから本文です

Gmailの連絡先(電話帳のデータ)をスマートフォンの電話帳アプリに同期させる方...

yuka_m_313さん

2011/6/2220:07:45

Gmailの連絡先(電話帳のデータ)をスマートフォンの電話帳アプリに同期させる方法を教えてください。

auのIS03(Android)を使っています。
電話帳はg電話帳というアプリを使用していたのですが、操作ミスで電話帳を全件削除してしまいました。
パソコンのGmailを開くと、Gmailの連絡先にはg電話帳のデータがそのまま残っていました。
このデータをエクスポート(?)してスマートフォンに取り入れたいのですが、操作方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2223:04:13

Gmailに電話帳データが残っているのであれば、エクスポートではなく同期方が良いと思いますので同期の手順を紹介します。

1.Googleアカウントログイン(ログイン済みの場合は「2」へ進む)
「設定」のアイコンをタップ→「アカウントと同期」を選択→「アカウントの追加」をタップ→「Google」を選択→「次へ」をタップ→「ログイン」を選択→パソコンのGoogleアカウントでログイン

2.同期の基本設定
「設定」をタップ→「アカウントと同期」を選択→「バックグラウンドデータ」と「自動同期」にチェックを入れる

3.同じ画面の「アカウントを管理」に表示されているGmailアカウント名を選択→「連絡先を同期」にチェック入れて同期を開始させる

以上の操作でスマートフォンの電話帳へデータが同期されます。

質問した人からのコメント

2011/6/23 01:27:08

お二方ともありがとうございました!
無事、データを同期できました。
今朝auショップでできないといわれていたのですごくうれしいです、
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kururutonngaさん

2011/6/2220:31:14

AUならむりですよ
!!!