ここから本文です

解決済みのQ&A

荒木飛呂彦(50歳)の異常な若々しさは何なのでしょうか? 「好きなことをしている...

sigikidjpさん

荒木飛呂彦(50歳)の異常な若々しさは何なのでしょうか?
「好きなことをしているから老けない」と言う人がいますが、世界最高レベルの創作活動をしている以上、

常人には想像のつかない葛藤や苦悩があるはずだと思います。
彼が紙面で「こんなに楽な仕事をしてお金がもらえるなんて幸せ」と書いているのはファンサービスだと捉えています。
生まれ持ったDNAなのか、強靭な精神力なのか、徹底した自己管理の賜物なのか・・・
50歳になろうというのに、どう見ても20代後半~30代前半の青年にしか見えません。
あの若々しさの秘密は何でしょうか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/6/22 22:58:46
  • 解決日時:
    2011/6/30 00:35:24
  • 閲覧数:
    426
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dogsacityさん

若く見える人は実際に肉体が若いんです。機械で言えば酸化(錆)していない。病気や事故が無ければ老けた人より長生きします。それだけです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/22 23:04:53

質問した人からのお礼

  • 降参やはり先生はDNAの劣化スピードが常人より遥かに遅いようです。
    驚愕のひとことです。
  • コメント日時:2011/6/30 00:35:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

southerns_seeさん

遺伝子的な何かじゃないですかね。

そこから、人は、平等ではないのです!

nocat_nolife2さん

波紋法か
エイジャの赤石付き石仮面で究極生物になったか
スタンド能力のどれか

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/23 01:32:31

zeroporunoさん

寝る前の温かいミルクと20分のストレッチで8時間は寝てるからでしょう!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/23 00:59:06

furutuboさん

やはり石仮面をかぶって
人間をやめたのでしょう

shigeto0417さん

やっぱり波紋法としか…

リアルリサリサ体現してますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/22 23:49:46