ここから本文です

手についた瞬間接着剤を簡単に取る方法

dokkoidaishouさん

2011/6/2223:10:13

手についた瞬間接着剤を簡単に取る方法

知っている方教えてください

閲覧数:
363,027
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2223:19:33

http://www.toolfirst.jp/chishiki/hagashi.htm

接着剤の種類別に取る方法が載っていますし、
分かりやすく説明されていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「瞬間接着剤 手についた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takoon_novaさん

2011/6/2319:38:55

多少皮膚が荒れますがサンドペーパーでこするのが手っ取りはやいです。

綺麗に取りたいならお湯の中で地道にもみほぐします。

2011/6/2312:04:55

そうですね。
瞬間接着剤のはがし液を使うのが良いかと。

お風呂に入った時に手がふやけるまでゆっくり入って剥がし易くすると良いですよ。

瞬間接着剤が少し白くなると剥がれ易くなっている状態です。
そうなる前に剥がそうとすると皮が剥けて痛い事になります。

お風呂に入った後に石鹸を泡立てて擦るとペロッと取れますよ。

yymmdd38さん

編集あり2011/6/2223:24:49

なかなか取れないので苦労します、ぬるいお湯の中でも手をみほぐすようにこすって落とすしかありません。
無理にはがそうとせす、なるべく熱いお湯の中にしばらく浸してもみほぐし、はがれにくい時は軽石を併用すれば良いでしょう。
また、マニキュアの除光液やアセトンをつけると取れやすくなるほか、「ボンドアロンはがし液」もあります。