ここから本文です

大阪の天神祭について質問です。 今年初めて行こうと考えてます。 昼間も屋台...

reinakumammyさん

2011/6/2314:07:27

大阪の天神祭について質問です。
今年初めて行こうと考えてます。

昼間も屋台が沢山出ているなら昼間行きたいんですが、屋台がある場所と、 電車と道路はすでに混んでいますか?
駐車場をさがすのが大変なのでタクシーも考えてますが、タクシーもやめた方が良いですか?
阪急神戸線で梅田までいきます。
そのあとどうやって行くか悩んでます。
まだ調べている途中でよくわからないんですが、
会場がいろんな場所にあるとか書いてあるけど、どこに行くかも決めていません。

閲覧数:
1,722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potterlianさん

2011/6/2421:31:20

毎年交通規制がされていますので、車(タクシーも含む)は避けた方がいいですし、一方通行も多いし、
駐車料金も高いです。梅田近辺10分100円とか(1時間600円)、妥協できる所で相場的に
30分200円とかの駐車場が多いでしょうか。

梅田駅から大阪市役所近辺なら歩いてでも行ける範囲内だと思います。
阪急百貨店と阪神百貨店の間の道をまっすぐ南に下る(御堂筋を南下)すれば、大阪市役所に行き当たります。
電車で一駅の範囲です。地下鉄御堂筋線梅田~淀屋橋(1駅)であれば歩けます。
歩き慣れない人で15分~20分でしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/29 12:59:21

駐車場の料金が高いのは仕方ないけど、車が動かない・通れないのは嫌ですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itokimi_desuさん

2011/6/2314:24:03

周辺地区は交通規制があり、自動車での移動は止められた方が良いでしょう。
利用される交通機関は、
1)地下鉄谷町線東梅田駅から、南森町駅か天満橋駅下車
2)JR大阪環状線外回りで桜ノ宮駅下車
出店は、大川沿いに沢山出ていますが人ごみが大変ですよ。