ここから本文です

おしりから水?みたいなものが出てきます。

質問者

jenny_heartcandyさん

2011/6/2610:54:47

おしりから水?みたいなものが出てきます。

そのままなのですが、大きいほうを我慢していると肛門からほぼ無色で無臭の水が出てきます。

講義を聴いている途中とかにも出てきて、終わってからイスを見てみると少し湿っています。スカートもパンツも目立たない程に濡れています。

これは何かの病気でしょうか?それとも病院に行った方がいいでしょうか?また、もし病院に行くとしたら何科に行くべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2610:56:37

粘液と考えるのが一般的ではないでしょうか。

腸というと水分吸収と思いがちですが、粘液という形で水分も分泌されています。

それがなぜ、ということになるとお医者さんの判断する範疇だと思いますが、単純に下痢傾向ということでも出てくると思います。

もし本当に心配なら、病院の肛門科へ行ったほうがいいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する