ここから本文です

ワンピース最終回 ワンピースの最終回、最終巻について質問します。 自分の予...

hqyhr653さん

2011/6/2616:08:11

ワンピース最終回

ワンピースの最終回、最終巻について質問します。
自分の予想なのですが、今後麦わら海賊団と黒ひげ海賊団は戦う事になるのは必須。
ですが、その戦いで最後ではなく、黒ひげ海賊団との戦い前には、新時代海賊団とのひとつなぎの秘宝ワンピースをめぐり争いにはなります。
しかし、それは最終巻、最終回ではなくて最後の戦いはシャンクス率いる赤髪海賊団とのワンピースをめぐり、決闘です。
ルフィが尊敬してやまない、今は亡きエースと同じくらい大好きなシャンクスとのワンピースをめぐり。
尊敬するからこそ、シャンクスを越えて、麦わら帽子を託されたシャンクスとの。
かつて、シャンクスもゴールドロジャーに託された麦わら帽子を受け継いだであろうルフィが、シャンクスに麦わら帽子を渡し、ワンピースを手に入れて、海賊王になりましたとさ。

皆さんの予想はどうですか?

補足空白の歴史がありますが、Dの末裔がルフィ、黒ひげ、ロジャーで、かつて世界をひとつにしていた先祖。今は世界政府の世界ですが、麦わら一味がワンピースを手に入れて世界を元に戻します。
つまり、かつて世界は自由に海を行き来できて、グランドライン等、航海を邪魔するものはなく、世界政府、海軍は世界を自分のものにするために世界を変えてしまった。
本当は、麦わら海賊団は正義で世界政府、海軍こそが悪なんでしたとさ。

閲覧数:
4,075
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

curepuriakiさん

編集あり2011/6/2617:12:11

あー…私もそう思います。でもちょっと違います。私の予想は……


今後仲間入らず、九人の海賊団となる。新世界へ入り色々な試練が待ち受ける。途中で黒ひげと会うが戦いにはならない。次黒ひげと会って戦いになる。まぁその前にシャンクスとやり合ってると思います。でとどめがルフィ(でも死なない)。シャンクスとの戦いにもなると思います。でも、死にはしないと思います。まぁ尾田っちのことだから、どうか分かりませんが(笑)
でも、ワンピースは手に入れずに終わります。


………という誰でも考えそうな話ですが。。。
尾田っちの考える事は分かりません(笑)

私はコミックスで読んでるからちょっと遅いです。だからもうすでに違ってるかもしれません。でもここまで、長文で書いて全く違ったら、恥ずかち


そうでした。空白の百年があったんでした。
世界政府はその空白の百年を使って何かしようと思っています。でも麦わらの一味が新世界を旅するたびに、ポーネグリフは表れます。ポーネグリフが解読してといっているように。でも世界政府はそれを全力で阻止しようとします。でも失敗。
麦わらの一味が解読し終わった時人間は大きな間違いに気づきます。そしてなんらかの形で世界中の人々に知れ渡ります。世界政府は悪だったということに気づきます。世界中の人々は麦わらの一味の支持者となります。




というどこかの妄想話。
だってそうなったらカイゾクじゃもうなくなりますもんね。なんの話?ってなりますね。どうも私の妄想話に付き合っていただいた皆様ありがとうございました

質問した人からのコメント

2011/7/3 21:10:45

いい意味で作者が読者を裏切ってくれると思っています。
自分の予想が外れて、とても考えつかないような結末。
ワンピースは実在するとゴールドロジャーが言ったが、ひとつなぎの秘宝の謎は最後まで明かされることはないのかもしれません。
たくさんの回答ありがとうございました。
ベストアンサーは悩みましたが、自分の考えと近く、丁寧なご回答を頂いたので決めさせていただきました。他の回答者様もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/312:53:53

まずラフテルにたどり着いたルフィは黒ひげorシャンクスと
闘います。(勝つのはルフィ)
そしてワンピースの正体を知ったルフィはワンピースを
ラフテルにおいてきて、ロジャーと同じ道を歩むかと
思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/212:42:16

とりあえずワンピースを見つけるのはルフィじゃないですか?
そしてワンピースの正体(←これが相当予想外なもの)を知ったルフィは、それが新たな戦争の火種になると思って、再びワンピースを隠すことを決意。

新たな戦争に仲間を巻き込まないように、誰も知らないような海域に向かおうとする。

再び新天地の旅が始まる。
旅立つところで終わり。

そこまで行くのにシャンクスやら黒ひげやらと抗争があるでしょうが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/116:47:51

仲間意識が強いこの漫画にシャンクスとルフィの戦いなど絶対にないと思います。

シャンクスと黒髭の戦いはあると思います。

あとはひとつなぎの大秘宝ワンピースとは「仲間」のことだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/3021:11:01

最後は・・・・ラフテルでルフィVSシャンクスとゾロVSミホークで、両方ルフィ側が勝つと思います!!!


そして、麦わら帽子をシャンクスに返して終わりだと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kamiuverさん

2011/6/3020:54:59

僕は
シャンクスと黒ひげが戦うと思いますそしてシャンクスがまけて死んでしまい、
そのことに激怒したルフィが黒ひげと戦い、勝ちそしてラフテルに上陸し、終わると思います。

僕的に
「ワンピース」とは「リオ・ポーネグリフ」の事だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する