ここから本文です

ドラゴンクエストモンスターズ2 イル・ルカについての質問なんですが、不思議な鍵...

crazy_c14h9さん

2011/6/2616:09:59

ドラゴンクエストモンスターズ2 イル・ルカについての質問なんですが、不思議な鍵を鑑定して行く異世界のモンスターのレア度はどの様に決まっているのでしょうか??

以前友人が持っていた「最後の~の鍵」は、悪魔系ならデュラン、ドラゴン系なら神龍といったかなりレアなモンスターが出現していましたが、今私の持っている「最後の~の鍵」は悪魔系なら良くてジャミラス程度です。
同じ様な鍵でも何らかの条件で出現モンスターが変わっていると思うので、その理由がわかる方、回答お願いします。

閲覧数:
4,203
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2616:37:14

「最後の~」は一番いい鍵です。
鍵の世界の敵の強さは今の自分のパーティの平均的な強さに
比例するのでもっと強くなってから新しく手に入れた方がいいです。
能力が800を超えるとデュランやゴールデンスライムが出やすくなると思います。

ちなみに「~の○○のかぎ」は○○の部分が同じ名前の鍵が
手に入らないようになっているので古い鍵を捨てる必要があります。

参考までに。
強さのランク
高い
さいごの
かがやく
ひみつの
しんぴの
ゆめの
ぎんの
はでな
くろい
しずかな
しろい
あかい
はじめの
あおい
みどりの
ふつうの
きいろい
低い

種族
単種
スライム スライム系
りゅう ドラゴン系
けもの けもの系
とり とり系
き しょくぶつ系
むし むし系
あくま あくま系
し ゾンビ系
もの ぶっしつ系
みず みず系
まおう ????系

複種
どうくつ スライム・ドラゴン系
しま スライム・けもの系
とうだい スライム・とり系
はなぞの スライム・しょくぶつ系
ちのそこ スライム・むし系
ちかしつ スライム・あくま系
ちかろう スライム・ゾンビ系
かざん スライム・ぶっしつ系
うみ スライム・みず系
こうや ドラゴン・けもの系
とう ドラゴン・とり系
こうざん ドラゴン・しょくぶつ系
おか ドラゴン・むし系
まじょう ドラゴン・あくま系
ふんぼ ドラゴン・ゾンビ系
さばく ドラゴン・ぶっしつ系
みずうみ ドラゴン・みず系
みつりん けもの・とり系
らくえん けもの・しょくぶつ系
くさむら けもの・むし系
もり けもの・あくま系
はかば けもの・ゾンビ系
いわやま けもの・ぶっしつ系
みずべ けもの・みず系
たいぼく とり・しょくぶつ系
そら とり・むし系
やま とり・あくま系
いただき とり・ゾンビ系
がけ とり・ぶっしつ系
こじま とり・みず系
そうげん しょくぶつ・むし系
しんりん しょくぶつ・あくま系
ぬま しょくぶつ・ゾンビ系
やかた しょくぶつ・ぶっしつ系
かいてい しょくぶつ・みず系
おおあな むし・あくま系
はかあな むし・ゾンビ系
ちちゅう むし・ぶっしつ系
いけ むし・みず系
じごく あくま・ゾンビ系
つき あくま・ぶっしつ系
しんかい あくま・みず系
たに ゾンビ・ぶっしつ系
かわ ゾンビ・みず系
ほし ぶっしつ・みず系

質問した人からのコメント

2011/6/27 00:36:12

ありがとうございます!かなり参考になりました!
私のパーティーの能力の平均値は全て999なので、あとはレアなモンスターが出てくる鍵を出す根気が必要なくらいですかね??

闘技場のSランクで何度も粘ってみます♪
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya4udorakueさん

2011/6/2616:30:39

ドラゴンクエストモンスターズ2ですか。
すごいですね。持ってる人がいるなんて。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する