ここから本文です

解決済みのQ&A

今でも、同和地区の出身だと結婚や就職で差別されますか?

tableau202さん

今でも、同和地区の出身だと結婚や就職で差別されますか?

  • 質問日時:
    2011/6/29 10:05:05
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/14 05:03:31
  • 閲覧数:
    1,178
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

goodmanpar72さん

残念ですが差別されます!
人間は平等で職業に貴賎は無いなんて社会に出れば欺瞞だと判ります!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/29 10:30:08

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

three_mason_4821639さん

就職では最近ではかなり改善されているみたいだけど、
結婚はというと…ですね。

結構身元調査するみたいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/1 07:49:19

nobownosunさん

俺父親中華系(帰化済)で養豚 母親は革屋で 親父の母方のお祖母さんとその兄貴が結婚して近親交配で俺の父方のお袋さん出来てるから 要するにバリバリのブラブラブラッキーやけど松下幸之助も部落やし日産の初代も部落やし 三菱や三井はほとんど朝鮮の人やけど 日本人社員は完全に部落100%やし 基本的に人権に触れやすい広告業界もテレビラジオ 雑誌 博報堂や電通も100%部落や同和の人やで。だって部落が部落傷つけても問題ならんやんか そのノリで。
無いんちゃう
と 言いたいとこやけど 下町はあるで。
古今東西 どこでも下はより下作って叩きよるよ。
大阪は水の都 川の町やんか 昔は川のほとりはすぐ決壊して何もかも失うから 地価が安かった だから高い所 高台 言うやんか。よって貧乏や差別されてる人は川の周り住むようになった。これが河川部落の起源やんか。ようするにこの川の町は皆同和やねんけど それだけに 格付けして 上や下や言うて 日本で一番差別はキツいよ。 だって解放団地無いやんか。他の県。 東京出たら いかに大阪人が差別きついか解る言うて皆言うよ。
東京で 部落差別ある?って聞いたら 黒人差別か? あるわけ無いよ!いいよるもんな。
大阪人は日本一おもろいけど 毒気が強くて性格はあんまりよろしく無い思う 個人的に。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/29 10:36:14