ここから本文です

解決済みのQ&A

auスマートフォン用の携帯(ポータブル)充電器ってありますか?

coach_teaさん

auスマートフォン用の携帯(ポータブル)充電器ってありますか?

現在auWIN(携帯)→auスマートフォン (IS11SH)へ機種変を考えているのですが、
持ち歩き用のポータブル充電器は市販されていますか?

現在は今持っている携帯用の、純正ではないのですが、乾電池式のものを持ち歩いています。
当然、スマートフォン用には別の充電器が必要になってくると思うのですが、同じようにスマートフォン用のポータブル充電器もありますか?

できれば手ごろな価格で乾電池式のものが良いのですが、他に充電池式(?)のものなどでも良いので情報を教えていただけますでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/7/6 12:19:38
  • 解決日時:
    2011/7/12 15:42:42
  • 閲覧数:
    13,740
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dk_tokyoさん

ただいまネットでは売り切れですが純正品をオススメ
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO...

追記
近所のauショップに行ったら普通に買えました。ちなみに容量も2500mAに増えて安心です。
なお、非純正アダプタの中には、付属のケーブルではスマートフォンが充電出来ず、充電用ケーブルを探さないといけない商品も多いそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/6 15:59:24
  • 回答日時:2011/7/6 12:24:38

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんどうもありがとうございました!
    一番回答が早かった方をベストアンサーにさせていただきましたが、皆さんの回答全て参考にさせていただき、どの方法が良いか検討してみます。
  • コメント日時:2011/7/12 15:42:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fwiv6235さん

ソニーから先日発売になったCP-A2L(CP-A2LS)がとても便利です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/037/37498/

この充電器は4000mAhと高容量で、スマートフォン(IS04)なら15%以下の状態で、2回満充電が可能です。
(ちなみにau純正のポータブル充電器01は800mAhです)

また、USB端子が2つ付いていますので、スマートフォン以外の充電も可能です。

価格は約4000円前後で量販店で購入可能です。

airunokennさん

今のとかろ余り売ってないですけど・ε・

スマートフォンの付属セットの中に従来のau携帯充電器からスマートフォンの充電器に変換できるプラグが付属されてます☆

それを、今まで使ってたポータブル充電器に挿して使えばイイと思います♪
*こうすることで新しいポータブル充電器(←売ってないですけど…)を買わずにすみますし!
お財布に優しいです☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/6 12:29:18