ここから本文です

解決済みのQ&A

デュエル・マスターズの構築済みデッキについて質問です。

meronstickさん

デュエル・マスターズの構築済みデッキについて質問です。

僕は今からデュエマを始めようと思っているのですが、さすがにパックから買ってデッキを組む気にはなれません汗

そこで、構築済みデッキを買おうと思っているのですが、始めたばかりなのでどのデッキが強いのかもぜんぜんわからない状態です。
このまえあるお店に行ったらスタートダッシュデッキというものが置いてあったのですが、これはそこそこ強いのでしょうか?!
どなたかわかる方がいたら教えてほしいです。

また、友達の薦めではスーパーデッキが強いといっていたのですが、これはまだ売っていますか???

構築済みデッキの他にも、比較的安い費用で作れるデッキがあれば教えてほしいです。

長文になってしまい読みにくいとは思いますが、いろいろと教えてくだされば幸いです。

  • 質問日時:
    2011/7/7 19:14:48
  • 解決日時:
    2011/7/13 21:12:42
  • 閲覧数:
    475
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

s00219523さん

可能であるならば、武者見参(http://t.co/r2FOxka)、ウルトラ・NEX(http://t.co/QZO8rbW)、スタートダッシュ・デッキ 火&自然編(http://t.co/ES6Y8Ey)は揃えたいですね。
もし、友人の勧めだったりするようでしたら、カードを借りることも検討しつつ進めていきましょう。
一応、このデッキ3つで最低限必要な火・自然のカードは集まります。
普通に使うだけでしたら、スタートダッシュ・デッキ 火&自然編+αで楽しめますが、基本的に今回の構築済みデッキは速攻デッキになってるので、戦略の幅がなく退屈なものになるかと思います。
そういった面ではウルトラ・NEXやルナティック・ゴッド(http://t.co/oHr4MxW)はギミックが多彩で楽しめるかと思います。
ちなみに、ルナティック・ゴッドは水や闇の基本カードが入っていて、そういった色を使いたい場合は購入を検討してもいいと思います。
※リンク先アマゾンとなってます。

質問した人からのお礼

  • 成功詳しく説明いただいていただいたことや、参考URLを載せていただいたおかげで、必要なカードの情報がすぐに手に入りました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/13 21:12:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dm_hayatoさん

スタートダッシュデッキはそこそこつかえますよ。
このサイトでよくデッキ診断で出ているジャンクもどきデッキより強い。

自分的にはプレイの基本を覚えるにはスーパーデッキよりよっぽどいいと思います。
公式サイトで体験ゲームが出来るので一度お試しください。
対戦相手のコンピューターがしょぼいので10回やれば9回は勝てます。

miku_sagaさん

初心者向けの構築済みデッキならスタートダッシュデッキ火自然編又は水闇編がオススメですよ!
しかも今月その構築済みデッキを強化できるカードが多数入った「デッキビルダー」という商品もでるのでなおオススメです。

スタートダッシュデッキはどちらも使いやすく強いのでお好きな方を。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/7/7 19:27:12
  • 回答日時:2011/7/7 19:25:32

itachiyuzuさん

構築済みデッキははっきり言って弱いです。

基本は構築済みをベースに改造してください

スーパーデッキは店によって(カードショップならあるかも)です