ここから本文です

解決済みのQ&A

ホットキーって何ですか?

ID非公開さん

ホットキーって何ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/10/22 17:51:47
  • 解決日時:
    2005/10/29 15:06:57
  • 閲覧数:
    1,465
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

hot key
ある状況下において、特定の機能を実行するために利用できるキー。たとえばWindowsでは、「Print Screen」キーを押すことで、画面の内容をキャプチャしてクリップボードに送ることができる。この場合の「Print Screen」は1種のホットキーである。

そのソフト特有で設定しているショートカットキーがホットキーになります

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

ホットキーは特定のキーの組み合わせであり、それらのキーがすべて同時に押されたときにショートカットが起動されます。

ホットキーを使用すると、システムのデスクトップ上にあるショートカットや Windows の [スタート] メニュー内のショートカットを起動できます。
メモ: ホットキーは "キーボード ショートカット" とも呼ばれます。
Windows 2000 では、有効なホットキーは必ず Ctrl + Alt で始まります。

  • アバター