ここから本文です

CyberLink社のPowerDVD9でのブルーレイ再生について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

funayoshi25さん

2011/7/920:42:01

CyberLink社のPowerDVD9でのブルーレイ再生について

BUFFALO製のBlu-RayドライブBR3D-PL12FBS-BKを購入しました。

付属のディスクにてCyberLink MediaSuiteをインストールしました。

そこで、ブルーレイディスク(市販の映画)を再生しようとすると『技術情報』で『このコンテンツの再生を続行するには、CyberLink PowerDVDを更新する必要があります。』と表示されます。
そこで『はい』を選択すると『プレイヤーアプリケーションの更新が完了しました。』と表示されます。
『OK』をクリック後、再生するとまた同じように『CyberLink PowerDVDを更新する必要があります』と表示され永久に再生することが出来ません・・・。

何か設定が必要なのでしょうか?

動作環境は下記の通りです。

CPU:intelCOREi5
メモリ:8GB
グラボ:NVIDIA GEFORCE製

再生しようとしているブルーレイはガンダムUCの1~3です。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

victory_dra1さん

2011/7/1000:21:33

今日、私も全く同じ現象で悩んでいました。
しかし以下の手順で再生できるようになりました。

①PowerDVD9を起動します。
②画面下部にある設定のボタンを押します。
③設定画面の一番左下にある「アップグレード」を押します。
④アップグレードしたいファイルを選択してダウンロードを開始します。

④のファイル名は覚えていないのですが、一番下に無償でアップデートできるものが選択できるはずです。
確か「Buffalo OEM」から始まるファイル名でした。
ダウンロードに30分くらいかかりましたが、これをインストールしたら何の問題も無く再生できるようになりました。
ぜひ試してみてください。

質問した人からのコメント

2011/7/10 19:12:15

ありがとうございます。
教えて頂いた方法でアップデートした結果、何も問題なくブルーレイを再生できるようになりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する