ここから本文です

AKB48の姉妹グループについて質問です。 最近、SKE48やHKT48など いろんな種類の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

saikyousann2427さん

2011/7/1110:52:40

AKB48の姉妹グループについて質問です。
最近、SKE48やHKT48など
いろんな種類の「48」を目にします。
いったい、何種類の姉妹グループが
あるのでしょうか?

閲覧数:
1,325
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1220:04:43

AKB48、SKE48、SDN48、NMB48、HKT48、結局どれもみんな市長や区長の反対も都知事や府知事や県知事の反対も押し切って作ってたんだよね!
北海道は、札幌市でさえも絶対に反対するしか無いと思います!
AKB系ユニットの為に用意出来る金は、北海道にも札幌市にも無いし…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hakata_kaz24さん

2011/7/1200:37:36

現時点では
・AKB48(東京・秋葉原を拠点)
・SKE48(名古屋・栄を拠点)
・SDN48(東京・秋葉原。サタデーナイト)
・NMB48(大阪・難波を拠点)
・HKT48(福岡。秋に劇場デビュー予定)

ほか元刑事さんによって結成されたOJS48
があります。

時期未定で
・SPR48(北海道・札幌を予定)
・SDN48(宮城・仙台を予定)
・台湾48(台湾を拠点予定)

等も予定されてます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/1120:48:37

最後はのぐるぷはSEX48だと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

akb_fanaticさん

2011/7/1111:27:38

とりあえず

AKB48(秋葉原、東京)

SKE48(栄、名古屋)

NMB48(難波、大阪)

HKT48(博多、福岡)
現在オーディション受け付け中、秋には公演予定

SDN48(秋葉原、東京)
メンバーは20歳以上限定のAKB48の「お姉さん」グループ、路線の異なるセクシーアイドルなので、シングル、総選挙には参加しない。大きなコンサートには参加。

現在実体があるのは、これだけです。

計画中および可能性があるのは

SPR48(札幌、北海道)
関係者が劇場用地を探しているとの報道あり

SND48(仙台、宮城)
AKB48関連企業がドメイン取得

台湾48 夏に台湾で始まるAKB48番組に連動してオーディション開始予定

さらにAKB48の公式ライバル「乃木坂46」にも秋元康がからんでいるので「姉妹」ではなくても関連グループと考えられる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/7/1209:40:43

・AKB48東京…秋葉原
・SKE48愛知…名古屋
(栄)
・NMB48大阪…難波
・SDN48東京…秋葉原
現在この4グループが姉妹グループとして活動中です。
そして九州福岡県(市)の博多でHKT48が新しく出来ました、まだ一期生24名が決まったところです。
この先、北海道にも○○○48ができるようです。
あとの似たようなグループは真似事グループでAKB関連と関わりはありません。
乃木坂46なるグループができますが、総合プロデューサー秋元氏が関わるとはいえAKB48のライバルグループとして単独で活動するためAKB48姉妹グループとは別物といえます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/1111:18:37

AKB48始め
SKE48
SDN48
NMB48
まだオーディション中のHKT48
48ではないですが
もうすぐ乃木坂46だったかな?
そのようなのもできるらしいですね!
今はそれぐらいかと
テレビでAゲイB48ともありましたが笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する