ここから本文です

SkypeでWEBカメラを使用していたのですが突然写らなくなりました。何か解決方...

zingoro1226さん

2011/7/1112:29:23

SkypeでWEBカメラを使用していたのですが突然写らなくなりました。何か解決方法があればお答えください。

カメラの機種は、ELECOM UCAM-DLE300Tシリーズです。今までは、普通にカメラは使えていました。しかし最近になって写らなくなりました。 内蔵マイクは、しっかり動作しますのでUSBの接触不良とかではないと思われます。 ちなみにSkypeだけでなくエレコム webカメ アシスタントでもカメラの動作が見られなくなりました。 これは、設定の問題なんでしょうか?

ひとつ原因として考えられるのがwindows の画面配色を一時的に変更する必要のある動作が次のプログラムにより実行されました。とwebカメ アシスタントを開くとでてくるようになりました。
何か解決策を知っている方がいましたら助けてくださると助かります。

PCのOSは、Vistaです。

閲覧数:
1,466
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

yatchie3434さん

2011/7/1112:40:24

カメラ部分のドライバの不調がまず怪しい。

デバイスマネージャでWebカメラがどう認識されているか?
認識が正常の場合は一度削除してどうかを確認して下さい。

次に怪しいのはカメラの故障。
この場合は保証期間内ならメーカーにご連絡か、販売店にレシート、保証書セットで持ち込みでしょう。

質問した人からのコメント

2011/7/16 16:56:19

削除して再度インストールしてみましたが変わりませんでした。
保証書もないので新しいのを買いなおします(._.)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gas10orgさん

2011/7/1112:39:54

どういう状態がいまひとつわかりませんが、おそらくwebカメラのドライバーか何かが不具合を起こしている場合があります。
次のプログラムが~の時にエラーを起こしているプログラムの名前が出てきてるはずですが。
例:プログラム:○○○
発行元:○○○
プロセスID(PID):○○○