ここから本文です

解決済みのQ&A

Xperia acro SDカード マウント

k_sugi_0615さん

Xperia acro SDカード マウント

Xperia acroにて電話帳のデータをmicroSD経由でGmailの電話帳に移そうとしたのですが、機体がmicroSDを認識しないようになりました。(おそらく最初に誤ってマウント解除せずに抜いてしまったのが原因だと思いますが・・・)

具体的にはストレージの画面にて、カードを挿入してすぐに「マウントを解除しました」といった表示が出ます。
合計容量や空き容量は「使用不可」となっています。

一旦電源を切ったり、SDカードのフォーマットをしてもだめでした。

解決策が分かるかたはご鞭撻よろしくお願いします。
当方、機械やデジタルには疎いので分かりやすく手順等書いていただけたらありがたいです。

あと、私が購入したガイドブックでは、アドレス帳をコピーした後、移動させるファイル名は[SD_PIM」と書いてありましたが、実際にもとの携帯からアドレス帳からコピーしたあとに開いてみると「SD_BIND」という名前のフォルダしかありませんでした。
移動させるのはこのファイルでいいのでしょうか?
重ねての質問で申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

追記 auのXperiaです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/7/11 21:08:27
  • 解決日時:
    2011/7/17 22:23:15
  • 閲覧数:
    19,767
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jyararara_kozeniさん

一つ目の質問にお答えします。

私もたった今同じ状況で大変焦りました;
正しいかどうかは知りませんが、私の場合直りましたので。


・読み込まない状態で念のため、「SDカードのマウント解除」を行います。

・”SDカードを外せます”と表示されますが、そのまま電源を切ります。

・電池パックを外し、SDカード・ICカードも外します。

・差込み直し、電池パックをはめ、しばらく時間を置きます。

・電源を立ち上げると、読み込みができます。




あくまでも、私の場合ですが。
状況は全く一緒(マウント解除せずに、SDカード抜きました;)だったので
やってみてください。

質問した人からのお礼

  • 原因は不明でしたがなんとか認証はしてくれました。
    同じトラブルにあってる人いたんですね^^;
    お二方とも回答ありがとう御座いました。
  • コメント日時:2011/7/17 22:23:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

moro_cruyffさん

私も同じ症状で悩まされました。
カバーを付けなければ、
SDカードを認識しないという
仕様があるようです。

お試しください。