ここから本文です

NHZA-W60G(トヨタ・ダイハツ純正オプションナビゲーション)をタントカスタムで使...

質問者

nabe3631さん

2011/7/1123:20:58

NHZA-W60G(トヨタ・ダイハツ純正オプションナビゲーション)をタントカスタムで使用していますが・・・

単純に走行中にテレビを見るために、サイドブレーキ(タントはフットタイプですが)に接続されているカプラーを単純に短絡させると映像を写すことは可能でしたが、パーキングの警告等がつきました。どこかのサイトで、ダイアグから設定で警告等を消せるような事が書いてあるのを見たような気がしました。どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
965
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasabu57246さん

2011/7/1200:22:09

確かに単純にサイドブレーキのカプラーを短絡させると写るようにはなりますが
正しい方法ではありません。
車のコンピューターが停止中と判断し、走行中のナビに誤動作が発生しかねません。
またダイアグで消せたとしても、常時消えたままになりサイドブレーキ引きずりなど
のミスも起こりえます。
走行中のTVを写すならナビ裏の配線を加工しないといけませんが
トヨタ純正はサイドブレーキ線だけでは写りません。
手っ取り早いのはTVが写るキットがお勧めです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h154785844

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/7/12 10:11:12

回答ありがとうございます。やはりキットでの取り付けが無難ですね。
ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する