ここから本文です

解決済みのQ&A

日能研と英進館で迷っています。中学受験ですがこの2つで迷っています。九州で有...

efudetarou1さん

日能研と英進館で迷っています。中学受験ですがこの2つで迷っています。九州で有名な二校ですが、どちらがいいのでしょうか。社内のふいんきや実績など先生方のこと、会社の評判を教えていただけないでしょか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/7/13 21:52:27
  • 解決日時:
    2011/7/20 11:37:48
  • 閲覧数:
    1,672
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shyuhei27さん

こんにちは。
私は英進館に行っている小6です。

私は三月の終わりに天神に行き、必死に勉強をして、一番上のクラスに上がれたのですが、やはり、授業的には少し厳しくて宿題等もあってきつかったんですが、着実に力をつけて、この前あった「第二回合不合予備テスト」というテストで女子の中で、約7000人中40位で、桜蔭中や神戸女学院中や福岡教育大学附属中など、全て合格率80パーセントでした。自分の努力もですこど、(自慢みたいになってすみません)やはり、英進館という環境のなかだったから頑張れたということもかなりあると思いました。ほぼ体験談でしたが(汗)少しでもお役に立てたら嬉しいです(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/18 14:56:57

質問した人からのお礼

  • 笑う勉強忙しいのにありがとう。きっと合格できますよう。祈っています。
  • コメント日時:2011/7/20 11:37:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yamate0419odawaraさん

合格実績から見て、九州の学校が第一志望ならば英進館、関西や関東なら日能研がいいと思います。