ここから本文です

解決済みのQ&A

生卵っていつからOK? 卵かけご飯とか、いつぐらいから子供に食べさせてました...

ilv89vliさん

生卵っていつからOK?

卵かけご飯とか、いつぐらいから子供に食べさせてましたか?ちなみに娘は1歳8ヶ月です。まだ無理かな?

  • 質問日時:
    2011/7/15 14:34:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/20 06:56:55
  • 閲覧数:
    714
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mermaid_blue02さん

ご家庭の方針によるかとは思いますが、うちの3歳の子はまだ生もの(生卵・刺身など)は積極的には食べさせていません。振る舞われたりすれば、特に止めはしないですが。

私自身は2歳で刺身大好きっ子だったようですが、特に今の時期は食中毒が怖いので。テレビでも生肉を食べた子供や高齢者が重症になりましたよね。

健康で体力のある大人にとってはたいしたことない菌でも、胃腸の機能が弱い者には猛威をふるうことは十分考えられるので、その辺りも考えて、ちょっとずつ、徐々に食べさせてみようかな~くらいが無難かもしれません…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/15 15:23:47

質問した人からのお礼

  • 成功1歳前から食べさせている方もいるのですね。

    2歳過ぎたら様子を見て徐々にチャレンジしてみようと思います。レンジで徐々に加熱時間を短くしていくというのも良いですね。刺身は3歳過ぎてからにします。
  • コメント日時:2011/7/20 06:56:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

duviduva72さん

うちの子は1歳前から卵かけご飯を食べていました(現在2歳・6歳)。
卵・納豆・シラスで育ってます。

初めのうちはなんとなく心配で、10秒・20秒ほど電子レンジにかけていました。

you00105さん

アレルギーがないのであればもう大丈夫でしょう。
11ヶ月の息子がいますが
卵ごはん食べます(少しですが)