ここから本文です

北京のお土産は? 来月、北京に旅行に行きます。 H○Sの全食事&観光付きのツアー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spdgr987さん

2011/7/1623:13:18

北京のお土産は?
来月、北京に旅行に行きます。
H○Sの全食事&観光付きのツアーです。
いろんな民芸品店などに連れて行かれると思いますが、そういうところでは買わないほうがいいですよね?
お土産などは、どんなところで買ったらいいでしょうか?
空港の免税店などが無難ですか?
ちなみに、北京動物園、前門大街、王府井などで自由時間があるようです。
また、オススメの物があれば、ぜひ教えてください!

補足民芸品店…って書いてありましたから!

閲覧数:
3,082
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcr32gt2535mさん

2011/7/2013:38:13

H○Sのツアー去年行きました。北京世界遺産を巡る・・・な内容の完全パックツアーでした。
はっきりいって北京に行ってきました!ってアピール出来るお土産って無いんですよね・・・。

ツアー中に立ち寄ったお土産屋は宝石屋(ヒスイ)、昼食を兼ねたドライブイン(民芸品等)、お茶屋、低反発枕工場・・・
お店に入って店員の話を聞くところまでは強制ですが買う買わないは個人の判断です。あくまでもトイレ休憩のための立ち寄りだそうです。高いと思ったけどお茶だけ購入しました。

他には移動中の車内での印鑑の斡旋販売、ツアー外のオプションの斡旋販売(京劇・カンフーショー・雑技団ショー)、最終日に空港へ向かう車内で写真の販売がありました。

参加したのは去年のGWだったのですが中国の休日と重なり渋滞が酷かったので参考にならないかもしれませんが自由時間はほとんど有りませんでした。
自由な時間は観光地で何時集合ですという散策時間だけでした。
参考までに万里の長城・北京動物園・景山公園は土産屋・売店が有り買い物する時間は有りました(のんびり観光すると厳しいかも)。それ以外は添乗員に着いて行って駆け足で観光したため買い物する時間は有りませんでした。

ここからは余談ですが本来はホテルに戻ってから王府井へ遊びに行こうと思っていたのですが夕食後にホテルに戻ると20:00すぎのため遊びに行けませんでした。添乗員へ相談すると「誓約書にサインをしてくれれば途中で降ろしてあげるよ」との事だったのでサインをして王府井へ行くことが出来ました。

質問した人からのコメント

2011/7/23 23:54:22

みなさん、とても参考になり、迷いましたが、同じH○Sのツアーに参加されたとのことで、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yymacn00さん

2011/7/2000:26:20

昨日帰ってきました。

土産物屋では、一切買わないでよいです。

前門の横の大栅欄あたりで、お昼は20元、お土産も安いです。前門に近づくと、値段が上がります。

大栅欄~、さらに奥に入ると、旧式のトイレなどもありました。

王府井小吃街は、サソリやムカデの空揚げなども売っていました。お土産を買うところではありません。

また、元に換えるのは、ホテルでやるようにしてください。私の場合、4日間で、8000円程度で十分足りました。

ai9yo07さん

2011/7/1802:17:41

旅行会社で連れて行かれる民芸品店はどこも割高なので
私は買った事はないです。

私が北京でお勧めなのは、前門大街です。
老舗のチャイナドレス店や布靴専門店や薬屋、お茶屋
があるので、中国ならではのお土産品が買えます。

また普通のスーパーでお土産品を買うのも良いですよ♪
私がお勧めするのはリプトンが出しているティーパック。
日本では見ない、目に良い菊のお茶のブレンドティーや
キンモクセイのブレンドティーなどがあり、女性にはかなり好評でした★

またグリコのプリッツなども日本にはない味があるので、
そんなお土産も面白いのでは?

2011/7/1715:33:34

ツアーで連れて行かれるお土産物屋は確かにあんまりよくないですね。
でも気に入ったものがあれば買ってもいいでしょう。
あとお土産は誰にあげるかによっても何を買うかかわってきますよね。
会社や学校で配るのであれば個人的にはプーアール茶とか便利ですよ。
嵩張らないし。
王府井とかならたくさんお茶屋さんありますから値段を明記しているお店で買ってください。

pi314152654さん

2011/7/1711:28:28

北京空港の免税店→買いたいと思うようなもの皆無に近いです。

まあ、本当に値打ちのあるもの等々、あるとは思わずに、素直に旅の思い出になりそうなものがあれば、お買いになられたらどうでしょうか。

日本人的に「おっ」と思ったのは、石に彫ってもらうハンコですが、今は幾らぐらいですけね~?
北京空港ターミナル3が出来る前はターミナル2の中にあったのですが、ターミナル3では見かけた事はありません。

多分、何を買っても値段とかボラレタ値段ですが、それも併せて旅の思い出として値段が納得できれば買って下さい。
腹が立つので、買ったとはそれが実はいくらだったとか考えない事です。
だまされるのを楽しむぐらいの気持ちでチャレンジして下さいませ。

siyouhua0810さん

2011/7/1706:45:42

ツワーは一日中観光で自由時間は少しですから、
夜食事が終わってから、ホテルの近くで賑やかなところへ
行って、あちこち見て回るのが、楽しいですよ。
この時間なら誰にも束縛されないし。
しかし、添乗員はほかで買わせたくないので夜は危険ですから
出かけないで下さいと言うかも知れません。そんな時はこっそりと、
きっと新しい発見がありますよ。
出発前中国語の勉強をされたら、もっと楽しくなりますよ。
でも中国は、いつも泥棒が狙っていますからきをつけて ください。
楽しいご旅行を。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する