ここから本文です

解決済みのQ&A

嵐の二宮和也くんの『アンサイクロペディア』を見たのですが…… 『「俺たちに翼は...

aibamasaki767さん

嵐の二宮和也くんの『アンサイクロペディア』を見たのですが……

『「俺たちに翼はない」の渡来明日香が好き』みたいな事が書いてあったのですが

本当なのでしょうか?

ほかの事は本当にあったことなどが書かれていたのでこれも本当なのかなーと思いまして。


私の知っている範囲ではそのようなことは言っていなかったと思うんですが…





知っている方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

補足
ありがとうございます^^

BAにさせていただきますが(現時点で)

疑似体験できるもののほうが好きという話はどこで聞いたものでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/7/18 21:48:58
  • 解決日時:
    2011/7/25 22:26:42
  • 閲覧数:
    1,592
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rion93skさん

アンサイクロペディアって
「○○なのはファンの間では定説」
とかって言い回しで書いてありませんか?

ごく一部のファンの妄想が事実のように書いてあるので、かなり偏った話になっている場合があります。

ゲームの女性キャラで好きと公言しているのはストリートファイターのチュンリーくらいですね。

一部のファンの妄想だと二宮くんがエロゲー、妹ゲー好きだと嬉しいようですから、それでそのキャラの名前があがったのだと思います。

二宮くんのゲーム好きは女性キャラの魅力ではなく、自分が擬似体験でいろいろ出来る(時は○年とか、あなたは○○ですって設定されるのが面白いそうです。)のが演技みたいで楽しいそうですから。

補足読みました。

大奥とGANTZの撮影話で、ゲームと似てるという話をしてました。

いきなり現代じゃない設定を与えられたり、見知らぬ世界で戦ってきてって言われると、体験してないから出来るわけないって普通、思うでしょ。僕はゲームの世界で毎日やってるわけですよ。

というようなインタビューがありました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/7/19 13:29:26
  • 回答日時:2011/7/18 22:47:23

質問した人からのお礼

  • 感謝とても詳しくて、よくわかりました^^
    補足もありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/25 22:26:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kogakumitukiさん

まずアンサイクロペディアをまともに信用しないで下さい。
あれは誰が書いているか知りませんがどんな事も面白可笑しく書くサイトです。
例えば水樹さん本名ビーバー見たいに書いたり胸が小さいから巨乳声優を嫌っているなど書いています。
まあコンプレックスはあるかもしれないですがみんな巨乳が好きと言う訳でも無いし実際そう思っていても普通分かりません。
あと書きにくい所はハルヒのみくるちゃんみたいに「禁則事項で」済ませていますしね。