ここから本文です

ipodtouchのパスワードを忘れてしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shrimpspringさん

2011/7/1823:34:43

ipodtouchのパスワードを忘れてしまいました。

私ではなく友達なんですがipodtouchのパスワードを忘れてしまったそうです。(友達は知恵袋をやらないため代わりに私が質問させていただきます)
私はipodtouchを持っていないため、詳しいことはわかりません・・・。私もここで質問する前に調べてみると、PCにタッチをつないで「復元」すると良い。と分かり、それを友達に話したところ「復元するとデータが消えてしまうかもしれない(友達もよくわからないそうですが)」と言われました。データはそのままがいいそうです。(そりゃそうですよね・・・・)データをそのままで、なんとか使えるようにする方法はありますか?ちなみに友達はPCも持っています。もしだめならパスワードの数字をひとつひとつ入れていくそうです。でもそれだとパスワードを入れるのを失敗したときに何分かipodtouchがつかえなくなるとの事。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0n0gatariさん

2011/7/1902:08:38

パスワードを10回間違えるとデータが削除される設定があります。
それをしていた場合、何度か試したら消えますね。
その設定がなければ、何度試しても大丈夫です。

また復元についてですが、ここで言う復元とはOSの初期化のことを言うので、データも設定も何もかも消えます。
ただし、この後同期を行えば、今まで同期をしていたデータは戻ります。
例えば音楽とかアプリとかメモとか。
あくまで、同期をしてパソコン内に残っているデータが、ということです。

もうひとつバックアップから復元というのもあります。
これにはiPodTouchのほぼ全部のデータと設定が残っています。
ただし、これは戻せません。
このバックアップデータはパスコードロックの設定も残っているので、このバックアップデータを復元する(元に戻す)と、同じ繰り返しになります。

ということで、実質的にデータを残したまま使えるようにする方法なんて、今のところありません。

パスコードロックの番号がわからなくなった場合、最終的には復元して同期でデータを戻すしか方法はありません。
他に方法があったのでは、パスワードの意味がありません。
iPodには連絡先データ、メールデータ、AppleIDデータ等、いわゆる個人情報がたっぷり詰まったものです。
自身の決めたパスワード以外に解除する方法なんてありません。
逆にそんなものがあったら、使用していて不安ではありませんか?

どんなものでも、パスワードというのは重要です。
忘れてはいけないものです。

質問した人からのコメント

2011/7/20 23:38:34

降参 お二方ともありがとうございました!どうにかなったらしいです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加