ここから本文です

初投稿になります。 転んで後頭部を強打してしましました。 症状は頭痛と首の...

質問者

ryusama_18さん

2011/7/1912:08:00

初投稿になります。

転んで後頭部を強打してしましました。
症状は頭痛と首のムチウチです。
まずは脳神経外科の診察が適切でしょうか?

3日前にマウンテンボードというスポーツをしていた時に、転んで後頭部を強打してしましました。
そのときはぶつけて痛いという程度で、翌日は痛みはありませんでした。
激しく転んだため、首はムチウチの状態でした。

2日前から、ズキンズキンといった頭痛が始まりました。
仕事で、外の作業も多いので、熱中症の可能性もあるかとは思いますが、
今日も頭痛が続いております。

まずは脳神経外科の診察が適切でしょうか?
場合によっては本日、救急に行こうとも思いますが、
一応行っておいたほうがいいのでしょうか?

ご教授をお願い致します。

補足basara8356さん
逆でしたか(^^;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayuyou777さん

2011/7/1912:22:15

打ち付けた直後に目がチカチカしたり、目の前が真っ白になったり、吐き気を伴うようでしたら、病院へ行ったほうが安心かと思います。以前私も仕事中に防火ガラスに思いきり後頭部を打ち付け、上記のような症状がすぐでたため、上司から病院に行って来いといわれ、すぐ行きました。幸い打ち身の診断で終わりましたが・・・。
心配であれば行ったほうがいいですよ!手遅れになってからでは元の子もありませんし(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル