ここから本文です

解決済みのQ&A

仙台駅から勾当台公園までは徒歩で行けますか?

rmpbg029さん

仙台駅から勾当台公園までは徒歩で行けますか?

今週の日曜日、TBC夏祭りを観に仙台に行きます。
今まで何度か仙台に行ったことはあるのですが、今回初めて1人で行くので道がよくわかりません,,,

仙台駅から勾当台公園までは徒歩で行ける距離ですか?
時間がかかるようなら何かしら交通手段を使いたいのですが、何かあるでしょうか??

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/7/20 11:20:26
  • 解決日時:
    2011/7/23 22:54:52
  • 閲覧数:
    2,702
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

sennfitさん

徒歩だと約20分です。
①仙台駅→青葉通り→東二番丁通り(旧国道4号線)
②仙台駅→中央通り(名掛丁・クリスロードアーケード街)→一番町通り(アーケード街北進)
③仙台駅→中央通り→東二番丁通り
④仙台駅→広瀬通り→東二番丁通り

以上4つが徒歩での主なアクセスルートです。左手に仙台三越や仙台市役所、右手に宮城県庁が見えてきたら目的地周辺です。


徒歩以外だと
①地下鉄
仙台駅から泉中央駅行きに乗り、2つ先の勾当台公園駅で下車すぐ。片道運賃200円。

②仙台市営バス又は宮城交通バス
バス乗り場や行き先はいろいろあります。詳しくは下記を参照下さい。「県庁市役所前」または「定禅寺通り市役所前」で下車。片道運賃100円。

仙台市交通局(市営バス・地下鉄)
http://www.kotsu.city.sendai.jp/

宮城交通
http://www.miyakou.co.jp/index.php

質問した人からのお礼

  • 回答してくださった皆様、ありがとうございました!
    なんとか明日迷わず行けそうです!!

    1番詳しく教えてくださったsennfitさんにベストアンサーを差し上げたいと思います^^
  • コメント日時:2011/7/23 22:54:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maharunonoさん

駅のバスプールから、100円パック利用でバスがありますよ!
県庁市役所は北行きのバスは必ず止まります。
そこが勾当台公園です。

でも来る時に、歩いて、アーケード街を中央通り、一番町ときて、帰りにバス利用のほうがいいかな?
アーケード街をブラブラと歩くのも楽しいですよ!!

ex1518mさん

仙台までの交通手段は?
どちらから来仙でしょう?
電車<東北線、仙石線>、高速バス、地下鉄・・・なら聞かないかw

JR仙台駅から徒歩20分くらいです。
青葉通を直進して大きな交差点<かどにダイエー、七十七銀行あり>を右折してまっすぐ行けばあります。

福島、白石方面から電車なら長町で地下鉄に乗り換えて勾当台公園で下車では?
仙台駅前からバスで県庁市役所前下車で
山形駅前・山交ビルから高速バスなら乗り換えなしです。
仙台駅前から県庁市役所前のバスは¥100です
JR仙台駅西口から駅舎の外に出ると正面に仙台ロフトがあります。
その右側に緑色一色のビルがありますのでその横を降りるとバス停が並んでいます。
※その前が青葉通です。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/subway/guide/kotodai-koen/index.htm...
http://tbcfes.jp/stage/

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/20 23:32:21
  • 回答日時:2011/7/20 14:07:04

natsu_y_redさん

15分位かな?歩いて行けますよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/20 11:52:38

okinawa8772057さん

道は繋がっているので、歩いて行けますよ。