ここから本文です

解決済みのQ&A

メッセンジャー(自転車便)で働いている人に質問です。 高校3年です メッセンジャー...

mqg0_02rq3さん

メッセンジャー(自転車便)で働いている人に質問です。
高校3年です
メッセンジャーに就職するか検討中です。

ずばり今の月収は手取り"いくらぐらい"ですか?
また新人のころは"いくらぐらい"でしたか?

メッセンジャーに就職したいとは思っているのですが、給料が安いと耳にしたので考えています。
その給料で一人暮らし又は家族を養うことができますか?

  • 質問日時:
    2011/7/21 00:43:26
  • 解決日時:
    2011/7/28 00:45:03
  • 閲覧数:
    576
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

thekan2010さん

なんか根本的に勘違いしてるみたいですね。
メッセンジャーって職種形態が就職ではないですよ。
まあ昔の方が仕事があったから手取りはよかったという人が大半でしょうね。

給料はやったぶんだけです。
現状はやりたくても仕事そのものがないから新人の頃の方が手取りがよかったというベテランは大勢いるでしょうね。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/28 00:45:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bonbocraaaaaatさん

メッセンジャーやったことはないけど、一般論で考えると・・

1.おいらは職人なんだが、若い頃は
打ち合わせの時に図面もらってきたりとか
また図面や資料持って、得意先にチャリすっ飛ばして
社内でメッセンジャーっぽいことまでやってた。
でもいまはほとんどメールで送っちゃう。
ヨソの会社もそんな感じだろうから、
当然需要減りますわな・・・・・
2.運送業自体、競争過多でダンピング競争な状態。
忙しかったとしても利益になるか微妙な社会情勢

以上からすると、ニートやるくらいなら・・・・と思う程度。
がんばって他の仕事探して、
趣味は趣味で割り切るのが良いと思うよ。