ここから本文です

登山の際、バックパックのショルダー部分に取り付けられる小さなバッグ(ポーチ)...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

su331425さん

2011/7/2110:06:36

登山の際、バックパックのショルダー部分に取り付けられる小さなバッグ(ポーチ)でオススメのものはありますか?
カメラ、小銭、飴などが入る、大きすぎず小さすぎず、なものを探しています。

閲覧数:
6,887
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gooddog3495さん

編集あり2011/7/2122:12:20

「ホーボー パスファインダー チェストバッグ & ミニ」 がお勧めですが雨がふると防水性が無いのがネックでした。
http://www.utility-outdoor.com/2009/09/24/5218

が、レインカバー付きのニュータイプが出ました。ホーボージュンさんとの関係は知りませんが上記の改良型でしょう。
パーゴワークスの「パスファインダー」です。
http://www.paagoworks.com/webstore.html
http://morikatu.seesaa.net/category/3141241-1.html

他にノースフェイスの「フロントアクセサリーポケット」です。
http://www.sikoku-basecamp.co.jp/ippin/2005/10/17tnf/index.htm

レインカバー付きがお勧めかな。防水スプレーでは中に水が入ります。
-------------------------------
美的感覚が違うのかな?かっこいいし便利と思いますが・・・・。

パスファインダーなどは文句無くカッコイイしとっても便利。ペットボトル・地図・携帯(無線)・行動食・カメラ・鍵・ハンカチ・ペン・メモ・植物図鑑などなど・・・・便利この上なし、いちいちバックパック下ろさなくていい。(いちいちリュック降ろすのってかっこ悪い)
ハイドレーションと同じで、とっても便利で手放せません。

そういえばトレッキングポールも以前はみんな、ジジムサイと思ってましたが今では若い人ほど使ってるし高齢者ほど使ってませんね・・・・。トレッキングギアの進化はどんどん進んでいきます。

質問した人からのコメント

2011/7/23 12:55:54

感謝 いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました!みなさんの回答が全て参考になりました。本当にありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2123:59:49

ショルダーハーネスにつけるポーチは、私もさんざん探しました。
使えそうなのは
グレゴリー
ノースフェイス
ポーター
などの製品です。
グレゴリーは品ぞろえ、サイズが良いのですが、オスプレーのザックを使っているので、さすがに使えません。
結局モンベルのアタッチャブルポーチを購入しました。
大きさはご希望にピッタリですが、いろいろ検討してみてください。

2011/7/2121:20:12

オヤヂか、ダサ男しかしませんよ。
もっとスマートに、登りましょうよ。

lovetomomijpさん

2011/7/2110:56:07

私は、コールマンのポーチを付けてます。飴や、ブドウ糖や財布などを入れてますが、非常に重宝してます。
スポーツデポで1500円位だったと思います。