ここから本文です

ポケモンbwゴースト統一パの鑑定お願いします!!!

taku02miさん

2011/7/2118:26:20

ポケモンbwゴースト統一パの鑑定お願いします!!!

ポケモンbwでゴースト統一パを作ろうと思い、wikiなどを見ていろいろ考えてみましたが
あまり自身がないので、どなたかにこのポケモンはこいつにしたほうがいい、こいつはこの技を持たせたほうがいいなどの指摘をしてもらいたいとおもって質問してみました。

今現在考えているのは↓です

ゴルーグ 格闘ジュエル

性格いじっぱり
特性てつのこぶし

努力値HA252

地震
きあいパンチ
みがわり
ストーンエッジ

シャンデラ こだわりスカーフ

性格ひかえめ
特性もらいび

努力値HC252

オーバーヒート
シャドボ
エナボ
めざパ氷

ブルンゲル たべのこし

性格おだやか
特性のろわれボディ

努力値HD252

じこさいせい
ナイトヘッド
おにび
ちょうはつ

フワライド 飛行ジュエル

性格いじっぱり
特性かるわざ

努力値A252 B44 S212

アクロバット
みちづれ
ちいさくなる
バトン

ミカルゲ フォーカスレンズ

性格わんぱく
特性プレッシャー

努力値HB252

ふいうち
のろい
いたみわけ
さいみんじゅつ

ユキメノコ たつじんのおび

性格おくびょう
特性ゆきがくれ

努力値CS252

れいとうビーム
10まんボルト
みちづれ
でんじは


見にくくてごめんなさい
回答お待ちしてます

閲覧数:
4,072
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wire_snow478さん

編集あり2011/7/2122:44:51

ゴーストパを含むタイプ統一パを愛用している者です
ゴーストってみんな可愛くて魅力的ですよね~

タイプ統一はスタンダードパーティと違って呼ぶ相手がはっきりしています(例えばゴーストパならサザンドラやズルズキンなどの悪タイプ)。まぁその対策もタイプ統一の醍醐味の一つでしょうね

ゴルーグ
身代わり気合いパンチは強いのですが、これはゴルーグの優秀な格闘流し性能あっての型です(←個人論ですが)
ゴーストが苦手気味な鋼に強いのは確かなので普通のアタッカー運用しても良いかと。
フワライドの小さくなるバトンからつなげるなら話しは別ですね

シャンデラ
HCでスカーフ・・・?CSの間違いですかね?
技構成は特に問題ないと思います

ブルンゲル
先ほども言いましたがタイプ統一は苦手な相手をしっかり呼んでしまうため、実体験からして受けポケは少し使いづらいです。
他のポケモンに変更しても良さそうです。

フワライド
小さくなるバトンの先が少ないですね・・・
アクロバットのアタッカーか小さくなるバトン(+蓄える)のどっちかにされては?

ミカルゲ
相手のゴーストを封じることの出来る追い打ち不意打ち読み型をオススメします
ゴースト内でも数少ないゴースト(と悪)等倍のポケモンなのでシャドボ意識でHDにしてはどうでしょうか

ユキメノコ
ゴーストパを作るきっかけでした!可愛いですよね!!
タイマン性能を高めるために持ち物を襷にして、電磁波から氷の礫にするのをオススメします
低い火力を補うために冷B→吹雪、10万→雷もありです

余談ですが自分のパーティはこんな感じです
ユキメノコ@襷、ゲンガー@珠
ゴルーグ@拘り鉢巻、ブルンゲル@拘り眼鏡
ヨノワール@達人の帯、シャンデラ@カシブの実

いつかゴーストパ同士でランダムで当たったらいいですねw

質問した人からのコメント

2011/7/22 09:36:12

笑う 迅速かつご丁寧な回答ありがとうございます!
それと申し訳ありませんシャンデラのHCはCSの間違いでした

そうですねゴルーグにはみがきあはやめてアームハンマーを覚えさせようと思います
フワライドはアタッカーにして、ミカルゲはゴーストを意識させますね

とても参考になるご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ユキメノコは自分も可愛いと思いました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する