ここから本文です

解決済みのQ&A

カリモク60 Kチェアに合うデスクはありますか?

mayusilverさん

カリモク60 Kチェアに合うデスクはありますか?

カフェ風の部屋を目指してソファとテーブルの購入を考えています。
カリモク60 Kチェアというのがすごく気に入りまして、http://vanilla-kagu.com/fs/design/c/0101kchair
2シートと1シートの購入を考えています。
そこでテーブルを買いたいのですが、普通のテーブルだと低くて、できたらパソコンを置いたり、
食事ができるような喫茶店の椅子とテーブルくらいの高さの比率にしたいのです。
このチェアは普通の椅子よりも低いと思うので普通のダイニングテーブルだと背が高すぎるかと思うんですが
ちょうどいいテーブルってありますでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/7/22 22:09:57
  • 解決日時:
    2011/8/6 06:28:23
  • 閲覧数:
    2,797
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pele_no016さん

リクエストマッチ!

万能テーブルが有ります。

「昇降テーブル」です...ソファに合わせ、高さ調節が可能です。
カリモクのソファ、拝見しました...素敵ですね!

カラーもホワイト・ブラウン・ナチュラルと3色ぐらい作られています。
ディノス通販等で単品で売られていますし、最近、島忠のホームセンター等でも購入出来ますよ。
私も使用していますが、ソファに座っての食事に便利ですし、P.cデスクとしても重宝しています。
http://www.dinos.co.jp/

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/26 20:12:22
  • 回答日時:2011/7/23 08:09:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sdghioegtjhさん

ちょっと前までKチェア持ちでした。

貼られていたサイトにも載っていた「カリモク60 リビングテーブル」がぴったりで雰囲気も合っていて良いように思うのですが、あまりお好きではないですか?


「一般的なリビングテーブルに比べると少し高めのサイズ。ですが、Kチェアやロビーチェアに座って使うならベストな高さと言えるでしょう。Kチェアから立ち上がる時に、ちょうど良い高さと幅があります」とも書かれています。


これ以上机が高くなると、圧迫感が出てくるし、チェア
との相性も悪くなると思うのでカリモクのリビングテーブルが限界のように思います。


蛇足かもしれませんが、2シーターと1シートをお考えとのことで、お色などはわからないのですが、どちらも同じ色にしてしまうより1つ違う色にしたり、1シーターはアントチェアにする方が よりこなれた感じが出ると思います・・(このサイトにも色々出ていましたね)

楽しみですね!!

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/29 00:15:16
  • 回答日時:2011/7/28 22:10:18