ここから本文です

オーディオレス車を購入します。Fit13G Fパッケージです

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

go_my_way359さん

2011/7/2308:12:57

オーディオレス車を購入します。Fit13G Fパッケージです

純正のオーディオは高いため、オークションにてALPINE CDA-117Ji を購入しようかと検討しています。
家電製品は好きで配線コードとかも好きなのですが、車はほとんど無知です。
このオーディオをFitのオーディオレス車に取り付ける場合、他に必要な部品とかって必要でしょうか?

また、HONDAの取り付けは結構難しいと聞きますが、頑張れば私にでもできる感じでしょうか?

補足他にも1DIN 取付が必要だと思うのですが、こちらについても教えていただければと思います

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jb23wdaisukiさん

編集あり2011/7/2308:58:57

メーカー別にハーネスキットがあります。そちらを利用するといいと思います。約5000円位だと思いましたが。ただFITはオーディオパネルを外すのは大変だと思います。ヒーターやエアコンの操作の為のワイヤーを外さないと、ダメだったような…マニュアルをコピーしてもらって相談しながらのほうが、無難です。傷付けてしまったのでは、大変ですから。参考までに。FITは2DINではなかったでしょうか?1DINタイプのステレオでしたら、別売のポケット(小物入れ)が必要ですよ。パネルを外す時に、マスキングテープで縁取りをすると、傷が付きにくいですよ。テープの糊も残らないのでオススメです。またまた、参考までに。

質問した人からのコメント

2011/7/24 23:52:58

笑う 頑張ります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

barad_cctさん

2011/7/2315:23:13

取付けですが
楽にするのならば、専用の取付金具と取付け配線キットがあると楽です。
Fitは2DINサイズですので1DINのオーディオであれば1DINの目隠し小物入れ
500円か1000円くらいだったと思いますがディラーで売っています。
オプションカタログのオーディオのところにこそっと書いてあります。
あとは、取付けの周りをはずす苦労さえいとわなければ大丈夫です
いろいろなかたが取付けの様子をブログに上げていらっしゃるので探してみては
いかがでしょうか。

2011/7/2309:39:29

取り付けが難しいというか・・・

インパネ廻りが外しにくいってくらいです。

他人の車を作業するなら傷に注意しながらなので大変ですが

自分の車なら多少傷つけても誰も怒りませんから大丈夫でしょう。


配線って言っても専用ハーネスとデッキをつなげるだけなのでカンタンです。。。

あと・・・・最近のホンダはオーディオレス車にはスピーカー付いてるんですかね?

昔のホンダはオーディオレス車にはスピーカー付いていませんでしたから・・・・

確認が必要かも・・・汗

maakunsilviaさん

2011/7/2308:22:19

単純に社外オーディオ変換ハーネスを購入し、オーディオから出ている配線とつないでいくだけです。
通常、変換ハーネスに各コードが何用か書いてありますから、簡単です。

あとはパネルの外し方になると思いますが、内張り剥がしがあると良いですよ。
ホンダだから難しいってこともないと思います。

元々電気関係がお得意でしたら、大丈夫でしょう。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する