ここから本文です

解決済みのQ&A

オーディオレス車を購入します。Fit13G Fパッケージです

go_my_way359さん

オーディオレス車を購入します。Fit13G Fパッケージです

純正のオーディオは高いため、オークションにてALPINE CDA-117Ji を購入しようかと検討しています。
家電製品は好きで配線コードとかも好きなのですが、車はほとんど無知です。
このオーディオをFitのオーディオレス車に取り付ける場合、他に必要な部品とかって必要でしょうか?

また、HONDAの取り付けは結構難しいと聞きますが、頑張れば私にでもできる感じでしょうか?

補足
他にも1DIN 取付が必要だと思うのですが、こちらについても教えていただければと思います
  • 質問日時:
    2011/7/23 08:12:57
  • 解決日時:
    2011/7/24 23:52:58
  • 閲覧数:
    250
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jb23wdaisukiさん

メーカー別にハーネスキットがあります。そちらを利用するといいと思います。約5000円位だと思いましたが。ただFITはオーディオパネルを外すのは大変だと思います。ヒーターやエアコンの操作の為のワイヤーを外さないと、ダメだったような…マニュアルをコピーしてもらって相談しながらのほうが、無難です。傷付けてしまったのでは、大変ですから。参考までに。FITは2DINではなかったでしょうか?1DINタイプのステレオでしたら、別売のポケット(小物入れ)が必要ですよ。パネルを外す時に、マスキングテープで縁取りをすると、傷が付きにくいですよ。テープの糊も残らないのでオススメです。またまた、参考までに。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/7/23 08:58:57
  • 回答日時:2011/7/23 08:42:22

質問した人からのお礼

  • 笑う頑張ります!!
  • コメント日時:2011/7/24 23:52:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

barad_cctさん

取付けですが
楽にするのならば、専用の取付金具と取付け配線キットがあると楽です。
Fitは2DINサイズですので1DINのオーディオであれば1DINの目隠し小物入れ
500円か1000円くらいだったと思いますがディラーで売っています。
オプションカタログのオーディオのところにこそっと書いてあります。
あとは、取付けの周りをはずす苦労さえいとわなければ大丈夫です
いろいろなかたが取付けの様子をブログに上げていらっしゃるので探してみては
いかがでしょうか。

hirohiroeroero1234さん

取り付けが難しいというか・・・

インパネ廻りが外しにくいってくらいです。

他人の車を作業するなら傷に注意しながらなので大変ですが

自分の車なら多少傷つけても誰も怒りませんから大丈夫でしょう。


配線って言っても専用ハーネスとデッキをつなげるだけなのでカンタンです。。。

あと・・・・最近のホンダはオーディオレス車にはスピーカー付いてるんですかね?

昔のホンダはオーディオレス車にはスピーカー付いていませんでしたから・・・・

確認が必要かも・・・汗

maakunsilviaさん

単純に社外オーディオ変換ハーネスを購入し、オーディオから出ている配線とつないでいくだけです。
通常、変換ハーネスに各コードが何用か書いてありますから、簡単です。

あとはパネルの外し方になると思いますが、内張り剥がしがあると良いですよ。
ホンダだから難しいってこともないと思います。

元々電気関係がお得意でしたら、大丈夫でしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/23 08:22:19