ここから本文です

旦那の誕生日にサプライズをしかけたいです。二週間後、旦那が誕生日です。最近と...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kojyu5428さん

2011/7/2523:44:05

旦那の誕生日にサプライズをしかけたいです。二週間後、旦那が誕生日です。最近とても優しくしてくれるし、なんだか夫婦の関係がとても充実していて、それがうれしくて、 旦那に何かサプライズをしてあげたいなと思いました。子供が二人います。できればお家でお祝いしたいです。
結婚4年目ですがまだまだ毎日手を繋いだりキスをするくらいラブラブです。サラリーマンです。本、音楽は好きですが夢中な趣味はとくにありません。感激やさんで、わりとTV見て泣きます。ラグビー、野球、サッカー、格闘技がすきで熱いタイプです。私はイタズラ好きでよく旦那にイタズラをしては二人で笑います。立ち会い出産にも積極的でした。誕生日何が欲しいか聞いても、何もいらないよっていいます。高いプレゼントは買えませんが1万くらいならなんとか。ビールと焼酎を飲みますが私は酒のめないので好みがわかりません。
こんなのうれしかった!こんなの感激した!というのがあれば是非教えて頂きたいです。
旦那さん側の気持ちを知りたいです。よろしくお願いしますです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,877
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_hata0624さん

2011/7/2600:25:19

旦那様が「何もいらない」とおっしゃるように、私も同じようなことを言った覚えがあります。確かに「何もいらない」のです。「もの」ではなく何かありがたいものならうれしいものです。私の場合は、妻から手紙をもらいました。私のことをどう思っているか、妻が何を考えどのようにしてゆきたいかなど、本気で時間をかけて私と妻自身のことをじっくり考えた上での手紙でした。私のことを時間をかけて深く考えてくれているということが伝わってとてもありがたく思い感激しました。

質問した人からのコメント

2011/7/28 00:01:00

宝探しみたいに小分けしてプレゼントを隠すことにしました。旦那の好きなブランドのTシャツがセールで安かったので柄違いを3枚まとめ買いしたので(笑)そして最後に探すプレゼントには、こちらでアドバイス頂いた手紙という方法で、感謝の気持ちとどれだけ大事に思っているか、これからも仲良く過ごしていきたい事を書き綴って渡したいと思います。皆さんのおかげで私自身も楽しめそうです。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cozybondsさん

リクエストマッチ

2011/7/2611:35:05

ご家族皆さんで思い出を共有することです。
たとえばご家族4人でうまいものを食べたりするのはいかがでしょうか?
実は去年の私の誕生日、家内は忙しくて何も準備ができませんでした。でもせっかくだからと一緒にお寿司を食べにいきました。
だから「今年は何食べようか」で今から盛り上がっています(*^o^)/\(^-^*)こんな気持ちにさせてくれるかみさんに感謝です(*^∇゜)v
質問者様もお幸せに♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chiruafuelさん

編集あり2011/7/2601:25:31

私も先日、婚約者(来月入籍で現在同居中)にお誕生日サプライズを仕掛けました!

彼には内緒で共通の友達達を呼び、パーティーをしました。
最近、仕事で忙しくて友達になかなか会えない彼はとても喜んでくれました。

部屋は色画用紙と折り紙でHAPPY BIRTHDAYと飾り付けをしました。

個人的なお気に入りは、トイレで蓋を開けたら蓋の内側にHAPPY BIRTHDAYの文字を貼付けたやつです。

質問者様は、お子さんと共同で何かをされるのも良いかもしれませんね。
部屋の飾り付けや、ケーキ作りなんかはいかがですか?
ご主人が帰って来るタイミングに部屋を暗くして、
HAPPY BIRTHDAYの歌で迎え、部屋にはお子さんの描いたご主人の似顔絵があったり。

旦那様、喜んでくれるといいですね。
素敵なお誕生日を!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

livingendrollsさん

リクエストマッチ

2011/7/2600:31:31

何でしょうねぇ・・・。 できれば何か残るものがいいですよね。
覚えていてくれて、キスされるだけでも結構嬉しいものですが。

でも花火大会とかやってれば、そういうのもいいですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/2600:05:09

子供さんが協力できるかわかりませんが
三人共同制作のおかずを一品か、ケーキの
デコレーションは…
いかがでしょうか?
スポンジケーキか
ロールケーキを用意して子供さんに自由に
デコレーションして貰います。
そして「世界に一つだけの今夜限りの品物」
って言って出されては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

goo6_6oooさん

2011/7/2600:04:24

おっ!!なんだか質問者様夫婦がウチラ夫婦に似ていて親近感o(^-^)o
ウチは子供いないですが…(;_;)

私の旦那様も誕生日 結婚記念日 クリスマス…どれもプレゼントはいらないと言います(>_<)

そんな旦那様がハイパーに喜んでくれたのがB'zのLIVEでした(^O^)/
旦那様は人生初のLIVEなのとB'z好きなのとサプライズとでメチャメチャ喜んでくれました!(^^)!
て事でウチは今年も久々にB'zのLIVEをサプライズする予定ですo(^-^o)(o^-^)o笑
質問者様も頑張って下さい( ^^)Y☆Y(^^ )

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する