ここから本文です

男、足が細くなりたいです。

niko_6niko4smiling_nikoさん

2011/7/2718:06:50

男、足が細くなりたいです。

中学生の男です。
足が太くて嫌です。家族全員が太いです。
やはり遺伝子にはかなわないのでしょーか?
どなたが足を細くする方法を教えてくださいm(_ _)m

一応、今どんな状態か書いておきます。
【身長】164cm
【体重】49kg~50kg
【体脂肪】9.0~11.0
【ふくらはぎの太さ】34cm
【太ももの太さ】45cm
【足首】20cm
※ふくらはぎ、太ももは一番太いと思うところ

自分的にはふくらはぎが太いと思います。足首も太いです。
筋肉の下に余分な肉が少しある感じです。
部活はバスケットをしていました。(今は受験生のためしていません)

何か細くなる方法を教えていただけないでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2816:44:53

[前もものストレッチ]前ももは、歩くときに使う筋肉なので酷使されがち、しっかり伸ばしてケアしましょう。猫背や姿勢が悪い人は特に張っているから丁寧に。
・脚を90度くらいに開いて座り、片脚を外側に曲げる。肘でカラダを支え、曲げている側の腿前を伸ばす。両踵は90度に。(左右各30秒キープ)

[股関節ストレッチ]上半身と下半身を繋ぐ股関節は酷使されて疲れが溜まりがち。リンパ節もある部位なので周辺の血行が良くなると痩せ効果がアップ!
・仰向けになり、両手で片膝を90度になるまで引き寄せスタンバイ。そこからカラダの手前、内側、外側と順番に倒して伸ばす。それぞれ20秒キープ。(左右各1分30秒)最後は脚を回して終了。(左右各5回ずつ回す)

【内ももを鍛える】Part1内ももは意識しないと使われにくい部位。電車で座って脚が開いてしまう人は内ももが弱い証拠。脂肪がつく前に鍛えて燃やしましょう。
・両足を閉じて立ち、腕を後ろで組みスタンバイ。クッションをももで挟んでギューッと力を入れる。(30秒キープ)
・ひざ下にクッションをスライドさせて、そのクッションを挟んでギューッと力を入れる。(30秒キープ)

【内ももを鍛える】Part2使われにくい部位内ももは脂肪がつきやすいばかりか、鍛えないとO脚やX脚など脚の歪みの原因にも。常に脚を閉じる意識も大切!
・横になり上になる脚を直線に曲げてスタンバイ。腰骨が当たって痛い人はクッションなどでサポートして。(足首は90度)
・伸ばしている脚をできるだけ持ち上げる。カラダが前後に倒れないように一直線をキープする。(左右各20~30秒キープ2セット)

【裏ももを鍛える】太ももの形をただ細いだけでなく、美しい筋肉バランスに整えるためのエクササイズ。ももの裏のセルライトが気になる人にもオススメ!
・仰向けで立て膝を作り、逆の脚を膝の上に乗せてスタンバイ。次に立てている足はできるだけお尻に近づける。そこから腰を反らせずにお尻を限界まで持ち上げ同時に腕も上げる。その20~30秒キープし、脚を組み替えて逆側も同様に。親指に体重をかけ、かかとを上げる。(左右各20~30秒キープ2セット)

【ふくらはぎをもんで全身やせる!】
◆ふくらはぎを温めるウォーミングアップ

1.足首を前後に動かす・・・手を後ろについて座り、息を吐きながらつま先をできるところまで前に倒し、息を吸いながらつま先をできるところまで自分の体に向けて深く曲げます。これを10回繰り返します。

2.足の指を握って開く・・・足でじゃんけんのグーの状態にし、ぐっと力を込めて足の指を握ります。次に握った指をできるだけ開きます。グーとパーを交互に5回繰り返します。

3.手の指で足の指を握って足首をまわす・・・足の指の間に手の指を入れて握手します。前向きに5回、後ろ向きに5回まわします。

4.ふくらはぎをさする、もむ、たたく、で直接温める・・・【さする】片方のひざを立てて座り、両手のひらをふくらはぎにあてます。足首からひざの裏に向かって表面が温まるまでさすりあげます。【もむ】次に、片手でふくらはぎをつかんで足首から少しずつ上にずらしながら軽くもみます。これを3回繰り返します。【たたく】手のひらで足首からひざ裏まで少しずつずらしながら軽く叩きます。これを3回繰り返します。

◆3分でOK!!全身やせる!ふくらはぎのもみ方

1.ふくらはぎの内側を押す・・・片方のひざを立てて座り、両手の親指を重ね、ふくらはぎの内側をくるぶしから上に向かって少しずつ親指をずらしながら押していきます。これを3回繰り返します。

2.ふくらはぎのうしろを押す・・・ふくらはぎのうしろをアキレス腱からひざ裏に向かって押していきます。これを3回繰り返します。

3.ふくらはぎの外側を押す・・・ふくらはぎの外側をくるぶしから上に向かって押していきます。これを3回繰り返します。

◆ふくらはぎをもんだ後の仕上げワザ

1.ひざの裏を押す・・・ひざの下に両手の親指を軽くあて、残りの指をひざの裏にあてて押します。

2.アキレス腱をほぐす・・・内くるぶし側からアキレス腱の横を両手の親指で押します。次に、うしろからアキレス腱をつまむようにしてもみほぐします。最後に、外くるぶし側からアキレス腱の横を両手の親指で押します。

3.アキレス腱とふくらはぎを伸ばす・・・壁に手をついて立ち、片方の脚を一歩うしろに引きます。引いたほうのかかとを床につけてアキレス腱とふくらはぎを伸ばします。かかとの上げ下げを10回繰り返します。

あと食事系なら「煮干しカリカリダイエット」はどうでしょうか?
テレビでも紹介されてましたが、毎日おやつ替わりに煮干しを30g食べるだけ。
普通の食事は腹8分目です、AKBの内田さんが太ももマイナス9cmでした。

質問した人からのコメント

2011/7/28 19:12:09

詳しく有難うございますm(_ _)m
全て試させていただきます。ほんと助かりました(#^.^#)

motowinterrightさん、giantkiring_yearさんも
こんな分かりにくい質問に答えてくださり有難うございますm(_ _)m
回答してくださった3人の方有難うございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル