ここから本文です

ルフトハンザ 受託荷物と機内持ち込み荷物について

ymdaaaanさん

2011/7/2723:06:43

ルフトハンザ 受託荷物と機内持ち込み荷物について

今度ルフトハンザ航空を利用してヨーロッパのある国に行きます。
5/31に発券した航空券なのですが、ルフトハンザのHPを見ると日本発の飛行機は無料受託荷物2個(各23キロ)と書かれていました。
また、発券したeチケットには手荷物(おそらく機内持ち込み荷物)も2つまで、と記載されているのですが、
規定内のサイズと8キロ以内であれば機内にも2つ持ち込めるということであっているのでしょうか。

要するに 【例:23キロのスーツケース2個を預けて、機内には8キロ以内の荷物を2個持ち込める。計4個の荷物を持っていける】
という考えであっているのでしょうか?

いざ空港に行ってから駄目と言われるのは大変困るので、ここで質問をさせていただきます。
どなたか教えてくださると助かります。

閲覧数:
7,006
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wanko_kenzoさん

2011/7/2800:34:20

座席はエコノミークラスでよろしいでしょうか?

http://www.lufthansa.com/jp/ja/Baggage-guide
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Free-baggage-allowance-jp
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Carry-on-baggage
無料受託荷物:搭乗手続きカウンターで預ける荷物で、23kg×2個まで
機内持込荷物:自分で機内に持ち込む荷物で、8kg×1個まで
※ファースト、ビジネスは2個までOKです。

三辺の長さ合計は受託が158cmまで、
持込が55cmx40cmx20cmまでです。

機内持ち込み荷物は液体物の制限もありますので、ご注意くださいね。

それでは、良い旅を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する